飛鳥Ⅱ「神戸発着 秋の日南ウィークエンドクルーズ」② 客室 | Cheery days

飛鳥Ⅱ「神戸発着 秋の日南ウィークエンドクルーズ」② 客室

 

 

 

 

 

2021年10月23日~25日

 

初めて飛鳥Ⅱに乗船し

 

愉しんだ記録を綴っていきます

 

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

 

飛鳥Ⅱの客室は

 

Sロイヤルスイート Aアスカスイート W和洋スイート

 

Cスイート Dバルコニー Eバルコニー D3ディートリプル

 

Fステート Kステートとなっていますが

 

現在 D3 F K(7デッキ)は販売中止です

 

 

私たちの客室Kステート(8デッキ)はバルコニーなし

 

角窓の部屋で18.4㎡です

 

 

2年前にぱしふぃっくびいなすに乗船したので

 

どうしてもそれと比較してしまい

 

部屋に入った途端

 

広い 豪華 という印象で

 

Kステートでも十分満足でした

 

 

 

 

 

ベッド側からドア方向を見た様子です

 

 

ソファの壁の向こう側がバスタブやトイレになっています

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソファの反対側にあるデスクはミラーに囲まれて

 

部屋を広く見せています

 

 

デスクの上にはセットされているのは

 

電気湯沸かしポット 水

 

そして飲み物は ドリップコーヒー 梅茶 煎茶

 

 

コロナ禍なのでマスクケースもありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デスクの隣の扉を開けると

 

冷蔵庫と金庫

 

 

 

 

その下の引き出しにドライヤーが入っていて

 

更に下の引き出しは衣類を入れることができます

 

 

デスクの横にも引き出しが付いているので

 

持っていった衣類や書類はすべて入りました

 

 

 

更にクローゼットもあるので

 

ジャケットやスカート・ズボンなどはそこに吊せます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の中を覗いてみましょう てへぺろ

 

 

 

 

水の他にお茶やジューズがありますね

 

すべて無料で

 

1日1回補充してくれますが

 

船内のカフェでいただけるので

 

ほとんで利用しませんでした

 

 

帰りにすべて持ち帰りましたけどね にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドクリームの用意もあり

 

 

 

 

 

 

テーブルには花(スターチス)が飾られ

 

至れり尽くせりです

 

 

 

 

さて窓からの眺望がさまたげられるとのことでしたが

 

 

 

 

見えなくは無いですね 照れ

 

 

 

 

次に続く