こんにちは音譜

 

フォローいいね&コメント

いつもありがとうごさいます。

 

夫とふたり暮らし。

更年期真っ只中!の

 ぱーぷるニコです笑い

 

エッセイ中心に楽しい話題を

順次掲載予定です音譜

 

 

 

 

 

 

ご多分にもれず、

NISAの旨みを味わおう!と

2年前から始めた投資のお話ですニコニコ笑い

 

 

まだまだ勉強することはありますが

だいぶ落ち着いてまいりましたスター

 

 

https://ameblo.jp/cheerupandheal/entry-12800234896.html

 

 

ギャンブルグラサンコインたちのイメージが

強かった投資ですが、、

着実に利益を得ている実感とともに

積極的な貯蓄だな口笛

今では思っております。

 

 

初年度はNISAの枠内で

米国アメリカ投資信託を購入しました口笛

さらに特定口座

国内日本の個別株式を購入。

こちらは限度額超過に気づかず特定口座に、、

 

しかし配当金に税金がかかるのが嫌で

この時の個別株は手放し、

しっかり30%の利益コインたちを得ました笑い

 

 

翌年はNISA枠で個別株を購入口笛

税金は免れたのですが、

状況を見て売り買いする度に

運用している資産が減る状況は

なんだか勿体ないな、、キョロキョロと。

 

 

なので3年目より賢く、

NISA枠は長期保有の投資信託などに絞り

個別株式のスポット購入は

NISA以外で、

利益の見込める取り引きを口笛

考えている次第ですスター

 

 

勝負ごと筋肉気づきには私も

勘が働くタイプなので、

案外うまくいっているんじゃないかな口笛??

と思います。

 

下がっている銘柄もありますが

長期保有で挽回しますびっくりマーク

 

 

 

それで、最近届いたのが

「ウェルシアHD」からの便りメールです。

 

あれキョロキョロ?確か…

売ったはずなのに何の案内??
と首を傾げていたのですが
開いてびっくり!
 
株主優待券でした爆笑笑い飛び出すハート
 
 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

「ウェルシアHD」株は、

株価上昇を見込んで購入したのですが

数ヶ月経ったある時、

下降右下矢印していることに気づきましたびっくり

 

 

しかしまだ上昇の気配もあり、、

それを読んで売りに出したら

無事に売れました口笛

 

その後ますます下降、、魂

良きタイミングでしたねーニコニコ

ホッ

 

 

6ヶ月間保有し売却益は12,000円。

売却から2ヶ月経って

配当金が1,700円入り、

さらに3ヶ月経って

今回、優待券が届いたというわけです。

 

 

もちろん配当金コインたちと株主優待のことは
考えて購入していましたが、 
手放しちゃうと
配当金は確認しても
優待券の方は忘れちゃいますよねー
株主優待は軽視しがちニコニコ
 
 
長期保有の目算が外れると
痛いショックですが、
しかし損失ではありません。
 
手放した銘柄の株主優待
こうして遅れて手元に届くと
なんだかちょっと幸せ照れ笑いです。
 
 
こういう楽しみ方もあるんだなーと
投資の醍醐味を
味わっているところです、、ラブラブ
 

 

ドル高円安。

政府為替介入。

国内利上げ。

国際情勢。

 

 

さぁ、株価はどう動いてゆくのでしょうスター

 

 

ひと筋縄ではいきませんが

今後も楽しみながら爆笑笑い

関わってゆきたいと思います。

 

 

投資に詳しい方がいらっしゃったら

今の傾向とかオススメとか見解を

お聞きしたいなぁーニコニコと思いますが、

企業秘密カギかもしれませんねー笑

 

 

こんな投資の仕方してまーすひらめき笑い

みたいなのあれば知りたいなぁー

とは思いますニコニコ

 

 

 

でわでわニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

サムネイル

ぱーぷるの気ままブログをいつもお読みいただき

ありがとうございます音譜

いいね、コメント、フォロー嬉しいです。

長文コメント大歓迎♪

無言フォロー大歓迎

また遊びに来てくださいね~!