こんにちは音譜

 

フォローいいね&コメント

いつもありがとうごさいます。

 

夫とふたり暮らし。

更年期真っ只中!の

 ぱーぷるニコです笑い

 

エッセイ中心に楽しい話題を

順次掲載予定です音譜

 

 

 

 

 

「フロスティ」

 

 

 

多肉ちゃんたちの引越しを終え…

落ち着いたかなーにやり

っていうのも束の間。

 

蒸し暑くなって

室内に退避させたら…数日でびっくりびっくりマーク

恐ろしく徒長ガーンしました!!

 

 

マンションのベランダ、

しっかりコンクリ壁で塞がれて

風抜けるのかキョロキョロ??と

心配になったためなんですが

  

どこまでも徒長していって

そのうち…

天井まで届くんじゃないかガーン??と

それはそれは不安チーン魂になりまして。

怖いですよー日毎伸び続ける茎!

 

 

それで結局、また外へ

放り出すことにしました笑笑い

 

 

プロの皆さんニヤリのように

ライトを駆使したり風を送ったりと

そんな高度な手は使わずに、

ありのまま育てる方針真顔!なので

それはある意味スパルタ??

仕方ないことなのかなー??

とは思うのですがスター

 

 

気密性の高いマンションでは

美しい多肉ラブびっくりマークなんて

ムリな話なんでしょうね〜もやもや

 

 

それでも大雨、嵐雷の日には

室内へ避難させることになりまして

そうなるとリビングに

同居ハートすることになりますね笑い

 

 

ソファでだらんとして

横を見ると…

ふと顔を真顔合わせたりなんかして。

 

 

尻もちついて(私の過失…)

落葉したフロスティが今、

なんだか美しいなぁーデレデレキューンって。

 

 

 

 

 

なんだか発光してませんびっくり??

 

神秘的な姿で…

 

随分と不思議なビジュアルなのは

笑えますけどねっ笑笑い

くの字の角が尻もち地点…キョロキョロ

後々カットの予定です!が…うまく行くかなー??

 

 

 

 

 

 

 

白い産毛の皆さん↓は

まぁほとんど変わらず真顔

 

 

 

 

 

 

 

月兎耳、パンダ、黒兎耳。

 

 

 

 

これ↓は問題ですよー笑い

 

 

左→少し前。右→現在。

 

 

千代田の松(っつぁん)!!

 

子株ちゃんのためにと

親株整理してあげたってのに

その恩を忘れたかのように

随分と暴れん坊に育っております…滝汗

カッコわるーだし、気性荒っ

そんな子に育てた覚えはありませんっ!

   

可愛かった頃が懐かしー笑い泣き

 

 

この子↓もどうした!?で、

 

 

 

 

角張ってカッコニヤリよかったウグイス色の

パープリウムグリーンギルバ。です。

 

それが好きでお迎えしたのに

 

あー、

今やペランペランつるんつるんの

ただの青い葉っぱやないかぁぁ…笑い泣き泣

うーん…うーん…
どうしたもんか唸ってます

 

 

 

 

 

 

これ↑なんて、

えー!?なんじゃコリャニヤニヤ!?

 

荒れ放題でもはやただの草笑い泣きびっくりマーク

じゃないですかぁ!

理想は左。

 

中心だけなぜかズドーンと伸びてるし!

どうした!?狂ったか驚き!?

とビビリつつ…

しかし笑けてくるワタシです笑

今後の動きを観察したらカットするつもりです!

 
   
いや〜
飽きないですねー笑笑い
多肉の潜在能力!
 
 

 

そんな驚きの進化を遂げた子たちの中で

安心照れ3選手飛び出すハート

こちら↓におります。

 

 

 

 

 

ハオルチアツルギタ、大和錦、グラウカ。

 

 

 

この子たちには

なかなかの責任感にやりと忍耐力が 

あると見受けられまして

このほど「お迎え大使流れ星」の称号を

授与されましたー笑い

 

 

わが家の玄関に鎮座し

お客様をお迎えするお役目を

担っておりまーす照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ちょっとアイテム足らずで

仮置きな感じですけどニコニコアセアセ

おいおいですねー

 

 

 

 

最後に。

 

フォルムの可愛い照れ飛び出すハートこの子↓です!

 

 

 

金盛丸

 

 

 
まるまるのちっちゃいクローンが
いくつもくっついてるのが
私には面白くって照れ笑笑い
 
2年前に迎えましたが…
もしや、クローン増えてるのかな真顔??
ってぐらいモリモリしてます。
今度数えてみよう。
クローン個々もサイズアップ…
してるのかー!?って、してますよね、そりゃあ
あー!サイズ測っとけば良かったー笑い泣き!!!
 
 
 
いとこに見せたら
わー!痛そう不安!!
って反応で
可愛いって言ってもらえると期待してた…
 
実家の母も、
「これの何がいいの??」
と実家から分けてもらった
金盛丸だけども言われて…ニコニコタラー
実家の多肉はひとからいただいて育ててるものばかり
 
 
何度もトゲトゲ刺さって
その度にイッタムキーびっくりマークって睨むし
サボテン痛いから好きじゃないのですけど
もう完全にフォルム愛スターですねーラブ
 
もっとトゲが小さくなると
ありがたいですけどねー
トゲが多くて緑の丸が綺麗に写真で撮れないのですアセアセ
 
 
 
そんなわけで今回は、
兎にも角にも飽きさせない
多肉情報笑いをお送りしましたスター
 
 
 

また何かしら変化があれば

お知らせしますねー飛び出すハート

 

 

 

でわでわニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

サムネイル

ぱーぷるの気ままブログをいつもお読みいただき

ありがとうございます音譜

いいね、コメント、フォロー嬉しいです。

長文コメント大歓迎♪

無言フォロー大歓迎

また遊びに来てくださいね~!