こんにちは音譜

 

フォローいいね&コメント

いつもありがとうごさいます。

 

夫とふたり暮らし。

更年期真っ只中!の

 ぱーぷるニコです笑い

 

エッセイ中心に楽しい話題を

順次掲載予定です音譜

 

 

 

 

 実家からお届けものです爆笑

 

 

  色鮮やか!

 

 

 

「田舎からとうもろこし届いたけど

いるー笑い?」と実家の母に言われ

 

とうもろこしかぁーキョロキョロ

わざわざそれだけ送ってもらうのもなぁー

とちょい渋ったワタシ。

 

しかし脳裏には

甘〜いトウモロコシ🌽が…

ラブラブラブじゅるっ

 

 

少し考え…真顔

 

 

そうだびっくりマークシソだ口笛びっくりマーク

と気づいた。

 

 

毎夏、消費激しくなる青じそです。

 

自家栽培でわんさか実らせ笑い

好きな時に好きなだけ使える幸せ照れ

これまで味わっておりましたが

都内の現マンションでは…厳しい笑い泣き

ことが判明。

 

 

それでスーパーで購入するのですが

10枚入りのシソ。

あまりに貧弱びっくりマークではありませんかーチュー!?

小さい。薄っぺらい。

 

 

なので母に

たっくさんシソ入れてぇー爆笑飛び出すハート

とお願い。

すると届いた段ボールには

とうもろこしとシソ以外にも

たっくさんのお野菜が入っていて

それはそれは魅力的ラブ

Happyボックスプレゼント飛び出すハート

だったのでございます!

 

 

 

 

 

色鮮やかなムチムチ野菜に

テンション上がりますねー爆笑飛び出すハート

 

  • シソ
  • きゅうり
  • トマト
  • ピーマン
  • おかひじき

 

 

たまらず取り出してすぐポコンっと

口に入れちゃったのは 

ミニトマト爆笑笑

 

甘くてトマトの青臭さ(畑の香り)も

あってウンマっラブ

2個連続インでしたー笑い

 

 

 

 

  • 茄子
  • いんげん

 

 

とうもろこしはすぐ調理しないと

甘みが飛んじゃうから

もう調理済みの写真↓です笑

 

 

 

 

 

真っ黄色ラブラブラブ

甘くて美味しかったです笑い

 

 

新鮮野菜の場合、

美味しさをじゅうぶん引き立てるために

どう調理しようかと

いつも以上に気合い入れて

頭ひねりますねー真顔ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

いんげんはごま油で炒めて

クルミ味噌で和えてみました!

よい感じ照れでした!

 

そしてピーマンは、

テレビで見て興味のあった

生ピーマンの挽き肉炒めのせに。

 

 

こちらはちょいと失敗でニコニコアセアセ

 

ピーマンが思いの外硬くて手強く

挽き肉パンチ弱くて

ピーマン臭魂無気力やられました…

 

あらためてパー

油をひいたフライパンの上で

熱を加えてから

美味しくいただきました照れスター

 

 

 

生ピーマン↗

ひゃひゃひゃ〜

 

 

 

 

 

  • じゃがいも

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

じゃがいもといんげん

醤油&辛子&油&かつお節で絡めたもの↑は

激ウマでした照れ

 

 

 

 

そして嬉しい嬉しいぬか床びっくりマーク爆笑笑い飛び出すハート

 

 

 

 

 

実は昨年のぬか床仕舞いを

いい加減にしてしまい

ダメにしてしまったのです…魂

れるとこうなりがちです

 

 

 

 早速笑い

 

↓ ↓ ↓ 

 

  

鉄入れなかったので

お茄子の顔色悪目ですが笑

きゅうりのぬか漬け、

ほんと美味しいですねーラブラブラブ

御無沙汰してましたぁー

 

 

 

しかしこのお野菜。

夫婦ふたりには多すぎる量ですキョロキョロ

 

夫はバクバク食べるタイプじゃないですし。

 


いんげんなんて、
こんなびっくり???

どう消費すんねぇーんっチューびっくりマークって

過剰表現に関西弁使いたくもなります笑

 

冷蔵庫も冷凍庫もパンパンで

悩ましい限りです…ニコニコ

保冷剤とかもムダに場所取りますよねー

 

 

 

それでも採れたて野菜の

お届けは嬉しいですね照れハート

 

採れたて野菜メインの

メニューを考えるのも

楽しいことではあります爆笑笑い飛び出すハート

 

 

傷む前に、美味しい状態で

調理してあげられるよう

頑張りたいと思いますっ真顔!!

 

 

 

 …。

 

 

 

…。

 


 

ニヤニヤ!!!



 

 

 

…って言いながら

 

こんなの↑買っちゃってるしーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!

 

 

 

500円のキノコ福袋びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

どうすんねんっ!!

(お上の声)

 

 

だってぇ。

 

新鮮なキノコだったんだもん…キョロキョロ

 

 

美味しいよー

って顔してたし…

 

 

こんな安く買えないし…

 

 

…。

 

(ぱーぷる心の声。言い訳オンパレード…)

 

 

 

 

 

 

 

 いるっ笑

 

 

 

 

でわーニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

サムネイル

ぱーぷるの気ままブログをいつもお読みいただき

ありがとうございます音譜

いいね、コメント、フォロー嬉しいです。

長文コメント大歓迎♪

無言フォロー大歓迎

また遊びに来てくださいね~!