こんにちは音譜

 

フォローいいね&コメント

いつもありがとうごさいます。

 

夫とふたり暮らし。

更年期真っ只中!の

 ぱーぷるニコです笑い

 

体調がガクンガーンと落ちて

ブログは不定期投稿となりますが

楽しい話題を順次掲載予定です音譜

 

 

 

 

ばね指の危機滝汗!?

 

 

 

 

義母宅の石楠花シャクナゲ

 立派音譜

 

 

 

ぱーぷるニコニコ更年期障害遍歴。

↓↓↓

 

  • テニス肘→完治
  • めまい→漢方薬で調整中
  • 頭痛→漢方薬と頭痛薬で対処
  • 指関節痛→『エクエル』で対処。

 

 

最近はいわゆるバネ指パー気づきでして。

指がこわばる。

曲げ伸ばしでピキッパキッと音がする。

力が入れられない。

 

 

 

ずっとお世話になっている『エクエル』指差し笑い

↓↓↓

 

 

 

 

こちらを摂取するようになって

症状は軽くなったのですが…

 

このサプリは初期段階に

効果があるようですねスター

 

 

先日。

 

瀕死状態になりました…笑い泣き魂

 

 

少し動かしただけで

右手指がポキポキパキパキ…

 

骨が粉々に砕けてるんじゃ…ガーン!?

ってぐらい鳴るし

 

ヒリヒリピリピリピリピリ

熱もって膨張…ガーン!!

 

 

 

車のハッチを開けようとして

持ち手に指を入れたはいいが

プッシュできない…

開けられ〜ん…笑い泣き笑い泣き笑い泣きびっくりマーク

 

手のひら駆使してやっと開けて

腕や肩がやたら凝る…笑い泣き

指庇うと腕、肩の余計な筋肉使います!

 

 

手を洗うことさえ

ままなりませんよ。

 

少しでも動かそうもんなら

イッターッゲロー魂!!ってなるから

左手でさするようになんとか。

 

包丁だって握れません。

そうなると食べる楽しみが失せて…

好きな料理も放棄したくなりますあせる

 

 

まさか…腱が切れてやしないよね…滝汗

義母が手術をして辛さを知っているので

それだけは絶対に避けなければ…

 

 

 

悲壮感をもって翌々日、

手外科専門の整形外科病院へゆきました悲しい

その日しか先生おらず

 

 

レントゲン撮って先生。

 

骨には異常ありませんね気づき

 

ニヤニヤ

 

 

実はその日。

 

一昨日の症状が嘘だったかのように

大した痛みもなくてニコニコ汗

しなやかに動いていたのです。

それはそれで嬉しいことだけれども…

 

 

ばね指のチェックをしながら

ぽかん…ニコ?と先生。

 

まだ初期段階かもしれないですねぇ…

 

 

あの先生、手術したがりだから

気をつけてえー!!

と義母に言われていたから

気を引き締めていたのですよ。

言いなりにはならんにやり!って。

 

 

けれど「手術」なんて言葉キョロキョロ

先生の口から出る気配など微塵もなく…

痛み止めの薬だけを処方されて

帰ってきましたニコニコ

 

とりあえずは…安心しました。

いったんね

 

 

更年期障害って

ほんとそう。

 

 

劇的な悪化ガーン魂があったり

急に引っ込んだり。

 

 

とはいえ、

いつ取り返しがつかなくなるか

分かりませんからねー

 

対策は欠かせません真顔びっくりマーク

 

 

 

ヒツジばね指の対処法スター

※ぱーぷる流

 

  1. 熱を持っていたら冷やす。
  2. 筋肉が固まっていたら温める。
  3. 起床前のストレッチ(グーパー)。
  4. お灸。
  5. 前腕、上腕の凝りほぐし。湿布。サポーター。
  6. 痛くなる動作を避ける。休める。
  7. テーピング 

 

 

テーピングは難しい真顔汗ですね〜。

 

水を使ってすぐ濡れるし

これからの時期は汗をかくので

すぐ取れちゃって…

 

 

 

整形外科のあと義母宅家へ直行気づき

 

義母に仔細を告げ

良かったわね〜爆笑笑いと言われ

指に直接貼るテーピングを

施してもらいました。

義母は元鍼灸師。自己流で施術考えるのが趣味で

たまにトンチンカンな情報をくれることも笑

 

それがなんとなく効いているような

気もするけれど…キョロキョロ

 

そうでないような気もして…キョロキョロ

 

家に帰ってから自分なりに補正し

何がいいのか考える日々が

続いておりますスター

 

 

義母は言うのだった。

 

やってみたらいいのよ爆笑笑い

 

ダメならまた違うことを

やってみればいいのだから。

 

 

痛い時に冷すのと温めるの

どっちがいいと思いますニコニコ

と私が聞いたら、

 

 

私は温めた方がいいと思う。

 

と言った後で

 

やってみたらいいのよ笑いと。

 

 

温めて良ければそれでよし。

それで痛かったから冷やせばよし。

 

やってみたらわかることよスター

 

 

あー。そうか。

確かにニコひらめき電球

 

 

私も実感していた。

 

指が痛くてポキポキする時

お湯を使って温めると楽照れになった。

 

使いすぎてヒリヒリしている時

水で冷やしたら楽照れになった。

 

 

冷やす。温める。

そのどちらか一択ではないんだな、と。

 

 

ほぅ。さすが先生口笛

と私は久々に唸ってしまった。

だって低周波にいい!ってアルミ箔のヘルメット

被ってたことあるんですよー笑

勧められたけど無視しましたー

 

 

道半ばでこの先どうなるか 

わからないキョロキョロけれど

自分の身体ときちんと向き合って

良き道をゆければいいなスター

思っております…ニコニコ

 

 

今苦しんでいる皆さまも

ご一緒に頑張りましょうねー飛び出すハート

状況は違うにしても!

 

策は何かしらありますよ。

 

きっとスター

 

 

 

 

 

 

キテレツなのに綺麗なお花たくさん

かせるひとです。

 面白いお義母さん愛

 

 

 

 

でわニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

サムネイル

ぱーぷるの気ままブログをいつもお読みいただき

ありがとうございます音譜

いいね、コメント、フォロー嬉しいです。

長文コメント大歓迎♪

無言フォロー大歓迎

また遊びに来てくださいね~!