こんにちは音譜

 

フォローいいね&コメント

いつもありがとうごさいます。

 

夫とふたり暮らし。

更年期真っ只中!の

 ぱーぷるニコです笑い

 

体調がガクンガーンと落ちて

ブログは不定期投稿となりますが

楽しい話題を順次掲載予定です音譜

 

 

 

 

 TODAY'S
 
初夏に栄養を

 

 

 

 

料理投稿続きます…ニコニコ

 

夫がランチ用にスープコーヒー

持参して出勤スーツするので

スープ作りは日課でございまして。

前日の夕飯です。多めに作って冷凍することもありますひらめき電球

 

 

先日は中華スープコーヒー気づきでした。

 

 
中華スープには豆腐を
入れたい私ニコニコなんですが
 
最近夫が会社に納豆と豆腐を
持っていくのが習慣でして…
りの方臭いのでは…ニヤニヤあせる??と心配しております
 
 
会社で必要な分は夫自ら
買ってくるので任せてますが
その日の朝。
 
「豆腐持ってくねー爆笑気づきと夫。
 
見ると、その手には
私が買って常備していた
3連パックの豆腐が気づき
 
 
「え?全部ニヤニヤ!?」と私。
 
「うん。全部ニコ
夫真顔で。
 
 
いつも寛大な私だけれど
そんな私が少しの動揺真顔の後、
ふたつ返事でなかったことは
夫も承知のはず。
 
ならば
「じゃあ1個チュー!」ぐらいの譲歩が
優男の夫には働きそうなものだけど
何もない…真顔
なぜだ?
そこまで譲れないほどに執着しているのか??豆腐に!?
 
 
かといって「1個置いていってぶー
なんて私が言って
3個ぴっちり留めているフィルムを剥がして
バラバラにしてそのうちの2個を
ビジネスバッグの中に無造作に詰め込む
夫の姿も見たくはない…真顔
 
 
結局。
 
麻婆豆腐作るってのならまだしも。
スープだし真顔
 
「いいよ持っていって」
 
気前よく3連パックを
託したのだった…笑い泣き
 
 
 

 

 
 
そんなわけで豆腐をなくし…
テンション下がりつつも
スープコーヒー作りに取りかかりましたニコニコ笑い
 
 
 

テキトーニコニコ笑Recipe

 
 

 

 

 

写真の食材→豚肉、玉ねぎ、大根、しめじ、茄子、レタス(買ったばっかりの外側の硬い部分)
その他→人参、ネギ

 

 

 

◎油ひいて生姜とネギを炒める。

 

◎豚肉を細かく切って投入。

 

 

 

◎野菜入れて炒めて、水と鶏ガラスープ(顆粒)

&お酒を入れて煮込む。

 

 

火が通ったら塩コショウで調味。

水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりスター

ひじょ〜にシンプルニコニコ

 

 

しかし豆腐の白。 

欲しかったなぁ〜笑い泣き!!

 

 

 

 

 

夕食MENU

軽めVer.

 

 

 
下三角中華風スープ
下三角サラダ→ブロッコリーとマッシュルーム、サラダチキン
下三角塩ゆで大豆
前日のトマトスープ用に茹でていた大豆。入れ忘れてしまったので…この日慌てて登場ニヤニヤあせる捻りも何もありません…
下三角キウイヨーグルト
 
 

 

 
 
 
そうそうびっくりマーク
 
今回は食材を集めている時に
ビックリびっくり!したことがあったのです!
 
 
玉ねぎ🧅のカゴから
あ。ラスいち(ラスト1個)気づき
と取り出した玉ねぎが
こんなんなってました。
 
 

 

 

 

 

ひゃあ〜びっくり!!

 

 

なんだこりゃ!?
こんなの初めて見たーびっくり!!
 

 

 

 

他の玉ねぎはフツーだったし

こんなことになるなんて

全く想像してなかったから

すごくビビりました滝汗

 

 

野菜カゴでこんなに

育つものなんですねー笑いあせる

 

 

さらにぶよぶよ…

とろけてる…

 

これ1個しかなかったから

大丈夫か驚き??とムキムキしたら…

 

 

 

 

 

 

なんとか使える分
ありましたーっ爆笑笑い
1/3ぐらいかな??よかったー
 
 
それにしてもこの芽キョロキョロ
立派に育っていますが…
 
そして当たり前のように
捨てましたけど…ニヤニヤ
ねぎとかにんにくの芽って
発がん性があるから除きますよね??
 
伸びた状態なら
食べられるのでしょうか真顔???
もしやひらめき電球??
 
捨てられた芽を凝視じーっと見つめて
しばらく自問自答してました笑
どーなんでしょうねー
ちなみに…実家の父「食べられるだろ」母「やっぱり良くないんじゃないかしらね〜」私「やっぱり止めて正解かもねー」笑
 
 
 
ということで
 
『夫に豆腐奪われ事件簿グラサン
今回はお送りしました笑い
 
 
 

でわニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

サムネイル

ぱーぷるの気ままブログをいつもお読みいただき

ありがとうございます音譜

いいね、コメント、フォロー嬉しいです。

長文コメント大歓迎♪

はじめましての方もお気軽にどうぞ♪

また遊びに来てくださいね~!