こんにちは音譜

 

フォローいいね&コメント

いつもありがとうごさいます!

 

夫とふたり暮らし。

更年期真っ只中!の

ぱーぷるニコです笑い

 

体調がガクンガーンと落ちて

ブログは不定期投稿となりますが

楽しい話題を順次掲載予定です音譜

 

 

 

 
 

お役御免??

 

 

 

さすがに夫婦ふたりで

ファミリーサイズの家パンパンに

モノが埋まっちゃう…って

オカシイキョロキョロでしょ。

 

ってことで

今回5度目の引っ越しを機に

目下、断捨離中のぱーぷるニコニコです気づき

 

 

夫のリモート仕事部屋を

確保しようとすると

どうしても部屋数が多くなるのは

避けられないんですよね〜

 

にしても。

引っ越し業者の内見で

段ボール100個ですね気づき

と言われてあんぐり…びっくり

 

こりゃいかん。

 

となっているわけで

ございます。

 

 

段ボールいれるのはまだしも

新居で開けるのがホント大変あせる

安心ハートできる生活スペースを

どれだけ早くに確保できるか。

 

これが勝負びっくりマークですよね〜ニコニコ

 

 

というわけで↓↓

 

 

断捨離リスト。

 

 

洋服Tシャツあまた。

 

ほとんど使っていない化粧品アイシャドウ

色味が合わない。好みじゃないテクスチャー。

 

無駄に増えるエコバッグポーチ

よくもらいません

 

無駄に増えるポリ鉢。

多肉買ったときの。

 

今後使うかな口笛?と取っておいたシャンプー、

洗剤など空ボトルシャンプー

ECO精神に基づいとります

 

旅行のガイドブック。

また行くかも…とズラリ。

 

趣味にしようと昔購入した

カリグラフィーペンカラーパレット

もう絶対やらないに決まってる

 

本棚を埋めるために

並べておいた著名な書籍。

好きでもない作家さんの。

 

今後絶対使わないだろう綿や布きれ。

か作った時の余り。裁縫好きじゃないしねーもやもや

 

なぜか2台あるミキサーのひとつ。

お肉ミンチしたり

ふりかけ作ったりできるやつ。

不衛生だからお肉入れたくないしぶー

ふりかけなどはすり鉢でじゅうぶん。1台で間に合う。

 

 

などなど。

 

あるわあるわ口笛

 

 

売れそうなのはバンバン売りました笑い

案外売れた音譜

売れなさそうなものは

バンバン捨てました笑い

 

 

で。

 

当たり前のように

リビングにどーんっとおっ立ってる

CDラックですよ気づき

 

 

 

 

 

 

撮影のため小窓に「This is ARASHI」を

入れてみましたハートヒツジ

 

 

 

 

引っ越しの際には

中にぎっしぎしに入ったCDを 

抜き取って段ボール詰め。200枚びっくりマーク

 

仕切り板を外して

ピンを抜いて無くさないように

ジップパックに入れて。

 

ラックは緩衝材で巻き巻き…

って作業を毎回毎回やっているわけなんですが…あせる

 

 

今やスマホで音楽を聴く時代爆笑ビックリマーク

 

 

好きな曲爆笑音譜を好きなだけ

スマホにダウンロードして

車ではBluetoothにつないで聴き

 

夫は家でもスマホ派気づき

 

そういえばCDなんて

しばらく触ってないじゃないの。

夫ね

 

 

それって2年前に

新車車笑い購入したからで

その前の車はCD。

 

だからCD持ち込むために

CDケース気づきなんてものを

使っていたんですよねー

 

これも今や不用品爆笑びっくりマーク

ではありませんか!

 

 

遅ればせながら時代の流れを

感じているところでございますニコニコ

 

 

しかしわたくし。

 

家ではCD派なんですよ〜笑

 

 

くつろぎの時間にCDコンポって

ホッ照れとします。

 

 

スマートなスライド式のCDコンポ↓音譜

 

 

 

 

 

 

「万年青」さん。

子株成長してます「千代田の松」っつぁん。

特別出演音譜

 

 

 

スイッチ押すと

うい〜〜んっ。って

地味な音鳴るのとかも癒やし照れ

 

 

でもさすがに200枚ものCDは

聴きませんね…ニコニコ

 

かつて聴いてた音楽は

かなり激しいものなので…

Prodigy…The Offspring…Bush…レッチリ…

 

 

 

 

 

 

 

こーんな↑感じで爆笑びっくりマーク
 
150枚びっくりマーク
 
不用品となりました!
 
 
さぁ。売りにゆきましょう笑
いくらになるんでしょーねー。二束三文かな??

 

 

 

 

激しいといえど

まだ残したいものもありますてへぺろ

 

 

LUNASEA…

LINKINPARK…

SILVERCHAIR…etc

 

 

コアピンクハートに愛したのでね。

 

音楽ってまさに私の血肉笑い

また手にする機会もあることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3枚目↗は嵐、秦基博、中島美嘉、石田泰尚etc

すっかりマイルド笑

激しくないシリーズです爆笑

 

 

ちなみに最近車車でよく聴く音楽は…

 

1位→髭ダン

2位→Mrs.GREEN APPLE

3位→嵐5✕20

 

心軽くなる音楽ニコニコ飛び出すハート

めてますね〜

 

 

 

CDラックの空いたスペースには

これまたたくさんあるDVDを入れて

テレビ台の収納スペースを整理しました笑

 

こちらも絶対見ないだろう

クラシック演奏やら

韓流ドラマやら

高校野球やら…

F1フラッグのレースも!

その時に熱くなってラブ録画したモロモロが

50枚くらいびっくりマーク

 

こちらも売れるかわからないけど

ダメ元でメルカリ出品てへぺろ

 

 

どっさり片付いて

 

まぁ。少しは家が軽くなりました笑い

 

 

 

 

 

 

めちゃ重っ…ゲッソリあせる

総重量15キロ??

腕折れるわっ

 

 

断捨離まだまだ続く…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
サムネイル

ぱーぷるの気ままブログをいつもお読みいただき

ありがとうございます音譜

いいね、コメント、フォロー嬉しいです。

長文コメント大歓迎♪

はじめましての方もお気軽にどうぞ♪

また遊びに来てくださいね~!