こんにちは音譜

 

フォローいいね&コメント

いつもありがとうごさいます。

 

夫とふたり暮らし。

更年期真っ只中!の

 ぱーぷるニコです笑い

 

体調がガクンガーンと落ちて

ブログは不定期投稿となりますが

楽しい話題を順次掲載予定です音譜

  

 

 

 

御存知のとおり。

 

更年期障害が最近ひどいので

婦人科に通っている

ぱーぷるニコニコです。

 

 

その婦人科ですが…

何しろ女帝っぷりの甚だしい

女医さまキメてる気づきなもんで

いちいち闘いにいくようで

面倒くさいもやもやのです。

 

 

最近はめまい、頭痛無気力ピリピリがひどくって。

 


前から処方されていた

自律神経薬の

『リーゼ』『グランダキシン』。

 

こちらはめまい、頭痛には

まったく効果なく

 

 

すると女帝。

 

「プラセンタやってみるひらめき?すぐ効くわよ!」

 

と。

 


 

ひとの胎盤から

抽出したものねぇ…キョロキョロ

 

身体に変わったものを注入するのは

特段好きではないし

 

注射予防接種するのもなぁ…

 

 

すると

 

「迷ってるくらいならやった方がいいわよ知らんぷり。美容のためにみんな高いお金払って打ってるんだから。やらない理由が見当たらないわ!」

 

 

早口&一刀両断のお得意な女帝キメてる気づき

 

迷わせる時間を与えないのだった。

 

 

まぁねぇ…キョロキョロ

でもっていつだってマイペースなわたし。

 

別にイヤってわけでもないのよ。

 

わけわかんないもんではあるけど…

めまい頭痛がスッと消えたら

それにこしたことはないし

 

万が一お肌つるんつるん笑いになって

 

ぱーぷるちゃん!めっちゃ若くない!?

なんて褒められちゃったりなんかしたら

サイコーじゃん照れデレっ

 

 

で、やってみたら…

 

なんの効果もなかった…無気力

めまい、頭痛、若返る??

ないない…

 

 

女医。開き直る。


「1回やっただけじゃだめよ知らんぷり。短いスパンで続けてしなくちゃ」

 

「ひとによって効果ある人もいれば、ない人もいるのよ〜」 

 

 

はぁぁっ????

 

所詮ギャンブルじゃねぇかチューびっくりマーク

すぐ効くわよ!ってどの口が言ったぁ?

 

 

それでも何回かはやってみたんですよひらめき電球

やることにはもちろん意義がある

しかし注射の痛みは残るし

内出血もなかなか引かないし

腕ね。お尻はちょっとマシ)

 

恨み節炸裂ピリピリのわたし。

くっそぉぉぉーっムキー

 

 

 

それで漢方がいいんじゃないか口笛と。

 


ある日

『命の母』を飲んでいる、と女帝に告げたら

  

「そんなの色んなのが入ってるから効かないわよ。もっとピンポイントで飲まなきゃ知らんぷり

 

といつもの刃。

 

 

「これは効くわよ笑い

『桂枝茯苓丸』を処方された。


 しかし結果はイマイチ…

 

 

しかもこの女帝。

 

私にとっては救世主ラブ笑い

「エクオール」を敵対視しているようで…

 

 

「エクエル」指関節痛に効果テキメン!

 

 

飲み始めてから何ヶ月も

なんの支障もなく過ごせた私には

ありがた〜いサプリ照れ


なんだけど…

 

 

「女性ホルモンのパッチしてみる知らんぷり?」

と言われた時

 

「エクオールは摂っているんですけどねー笑い

って報告したら…

 

 

「エクオールあんぐり!?そんなのすぐ止めてびっくりマーク

 

「子宮筋腫ができたりいろいろ問題があるのよびっくりマーク

 


速攻切り捨てられた笑い泣き

 

 

 

何その偏見…キョロキョロ

 


わたし子宮ないけどぶー??

 

いろいろ問題って?何があるってのぶー??

なんだって薬には副作用がある。重症化するリスクもある。

けれど検証の結果1% 未満の少ない確率だったりもする。

 

 

わたしを救ってくれた『エクエル』

わたしにとって

悪いヤツニヤであるはすがないのに…

 

 

「エクオールを摂るくらいなら女性ホルモンを入れた方がいいわよあんぐり!」

 

 

女帝の言いなりは嫌だったが

めまい、頭痛は治したい。

 

透明のフィルムをおヘソの下に

ペタッと貼られて

私は大人しく家に帰ったのだった。

 

 

『エクエル』は止めた。

 

 

あー…2ヶ月分買いだめしたのに

無駄になっちゃうな〜ぐすんもやもや

 

 

暗くなったその日の夜。

 

 

なんだか下腹部が痛い…キョロキョロピリピリ

 

ネットで調べたら…

 

パッチの副作用であることが判明した。

 

 

めまい、頭痛は変わらない。

 

ってゆーか。悪化キョロキョロ??

 

 

『エクエル』飲んでて

下腹部痛なんてなかったぞ。

 

 

そしてその5日後。

 

私の手指に再び異変が起きたびっくりびっくりマークのだ。

 

 

こわばってキシキシガクガク。

動かす時に痛い。

ガンダムみたい…あせる

 

力が入れられない…笑い泣き

 

 

で、『エクエル』飲んだ。

 

その1時間後。痛みが薄れた音譜

 

 

やっぱエクエルぅー笑い泣き飛び出すハート

 

 

って喜びもつかの間。

 

翌日に悪化…笑い泣き魂

 

 

一度止めたことで

もしくはパッチのせいで

何かが変化したのだろうか…

いたくなる女医…魂

 

 

 

 

しかし幸運も笑い

 

「エクエル」再開と同時に

女医には付き合ってられんっチュー!と

自分に合いそうなめまい&頭痛の漢方薬

ネットで調べてドラッグストアで購入。

 

それが運良く合って

めまい、頭痛は見事解消笑い

したのでしたー爆笑

スゴっ!ちなみに『苓桂朮甘湯』でした

 

 

 

しかし指関節痛ピリピリですよ。

女医めぇ〜っニヤ

 

引っ越し控えて

指も手も大忙しな時期あせるです。

ひじょーにキョロキョロ困ります。

 

 

『エクエル』に加えて

大豆食品摂って

 

手根管症に最適なテーピングをして

 

ツボにお灸して

 

冷やさないように気をつけて

 

早く治ることを祈りまーすニコニコ

 

 

 

さて。

 

めまい。頭痛。指関節痛。

 

ひとつ選ぶなら

あなたはどれがいいでしょう口笛

 

 

めまい→くるぐる回ってふらふら揺れてクラクラクラクラ…気持ち悪い…やたら疲れる…→絶対いやだ。

 

 

頭痛→頭きゅいーんっ締め付けられてズッキンズッキン…なんにも考えたくない。なんにもしたくない。イッターイ!!→絶対いやだ

 

 

指関節痛→皿洗いのスポンジ強くこすってイタッ…タオル絞ってイタッ…瓶のフタひねってイタッ…モノ持ってイタッ…指庇って腕肩まで凝ってイタッイタッ…→絶対いやだ。

 

 

どれもイヤじゃーっチューびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーピング。かなり楽になります!

痛む部分を保護することで摩耗を防ぎます音譜

サムネイル

 

 
 
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

ぱーぷるの気ままブログをいつもお読みいただき

ありがとうございます音譜

いいね、コメント、フォロー嬉しいです。

はじめましての方も遠慮なく音譜

また遊びに来てくださいね~!