こんにちは音譜

 

フォローいいね&コメント

いつもありがとうごさいます!

 

夫とふたり暮らし。

更年期真っ只中!の

ぱーぷるニコです笑い

 

体調がガクンガーンと落ちて

ブログは不定期投稿となりますが

楽しい話題を順次掲載予定です音譜

 

 

 

 

 

 

 

「いきなり団子」って御存知??

 

 

お餅の中にあんこと芋が入った

熊本の名産品↓のことですねニコニコ笑い

 

 

 

いきなり団子音譜

 

 

 

私は芋🍠系がそれほど

得意ではないので

あまり興味ないのですが 

 

 

夫はあんこ好き。芋好き。

大福好きラブ。なもんで。

 

 

いきなり団子と出会った時は

衝撃を受けたようで

 

「最高のお菓子だ爆笑笑いびっくりマーク

 

と喜んでおりました。

 

 

 

 

 

お正月に始まった

夫のあんこ餅祭り祭笑い

 

その熱が今年はまだ続き…

 

冷蔵庫にはあんこ

角切り餅餅

常備気づきされております。

 

 

近所の野菜直売所で

めちゃうま照れ干芋を売っておりまして

それも冷凍庫に入っております気づき

この私でさえうまっラブ!って思う逸品です!

 

 

この3つで

いきなり団子みたいに

なるんじゃないぶー??と私。

 

 

それは最高だ爆笑笑い

夫がお試しにやってみたのが

 

冒頭の写真です笑 

 

 

 

 

 

見た目は別物ですが…ニコニコ

 

なかなか美味しそうな

ビジュアルではありません笑い??

 

 

 

お餅がお皿にくっつかないように

干芋→餅→あんこの順に。

 

とりあえず適当にやって

くるんと巻いて食べたら

うんまっラブ(夫)

 

 

私もちょびっと味見キョロキョロしたら…

 

干芋が大量で甘すぎチューびっくりマーク

ってなったけど

 

なかなかに

いきなり団子だったニコニコ気づき

 

 

より近づけるには…

 

お皿に上新粉振って

おもち敷いて音譜

 

その上にあんこ

その上にカットした干芋音譜

 

で、くるんと包む。

 

これなら完全な大福に

なることでしょう照れ笑い

 

 

本場は蒸したさつま芋を

入れるんでしょうけど。

 

 

干芋。美味しいですよニコニコ飛び出すハート

 

 

ご興味あったら

ぜひお試しください音譜

 

 

 

 

夫は今日。青空ミニキャンプのため

お餅。あんこ。干し芋を

バイク自転車に搭載して

出かけてゆきました笑笑い

 

 

 

 

 

 

おもち餅音譜

 

  

 

あんこ音譜

 

 

干芋🍠音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

ぱーぷるの気ままブログをいつもお読みいただき

ありがとうございます音譜

いいね、コメント、フォロー嬉しいです。

長文コメント大歓迎♪

はじめましての方もお気軽にどうぞ♪

また遊びに来てくださいね~!