こんにちは音譜

 

夫とふたり暮らしをしている

子なしアラフィフ妻ぱーぷるニコです。

 

当ブログでは日常のあれこれを

ユーモアたっぷりに

お送りします黄色い花

 

 

自家製ジンジャーエール

 

 

 

夏。喉が乾いた時の水分補給に

よく飲んでいるのが麦茶ロックグラス 気づき

 

ですが

 

かなり汗をかいた時は

 

ビタミンC気づき

やたら欲しくなります。

 

 

オレンジに

丸ごとかぶりつきたい爆笑ビックリマーク

 

って思うんですが…

 

 

あいにく

 

 我が家にはない。

 

 

レモン🍋はあるけど…

 

 

ひらめき電球

 

 

もしかして…

 

ジンジャーエール

できる口笛!?

 

 

とういうのも

 

 

生姜紅茶コーヒー用に常備している

 生姜シロップ↓気づき

 

 

 

 

これにレモン果汁

炭酸を加えたら…

 

 

ジンジャーエールロックグラス

なるじゃないか爆笑笑いビックリマーク

 

って。

 

 

すぐにやってみた。

 

 ↓  ↓  ↓

 

 

炭酸水

レモン

生姜シロップ

 

 

 

グラスに氷を入れて…

 

炭酸を注ぎ

 

生姜シロップを垂らす。

 

 

ステアして

stir

 

レモン果汁をたっぷり笑い

注いだら完成音譜

 

 ↓  ↓  ↓

 

 

 

飲んだらめちゃくちゃ

美味しかった爆笑飛び出すハート

 

 

 

ほど良い甘味

 

ピリッと生姜の刺激

 

レモンの酸味。

 

 

 

炭酸がスッキリ爽快飛び出すハート

 

 

ビタミンC

身体全体に行き届いて

 

エナジーチャージ笑い

した感じ照れ音譜

  

 

 

手製の生姜シロップ

生姜のピリッと感が強めで

 

甘さ控えめ照れ

 

 

自分好みハートの辛さ甘さに

調整できるのがいいですねひらめき電球

 

 

 

生姜シロップを作る時に

スパイスを入れたら

 クローブ、カルダモン、シナモンetc…

 

より味わい深くなって

 

最高のジンジャーエールロックグラス

なりそう爆笑笑い

 

 

 

これからの夏の定番は

スパイシージンジャーエール爆  笑びっくりマーク

ですね。

 

 

皆さまもぜひ

お試しくださいませ~ヒツジ音譜

 

 

 

 

ヒツジぱーぷるのボヤキ。。。

 

曇りと雨の予報。前日車車に日除けシートかけずにいたらばっちし太陽出てるしーぃ笑い泣き

まったく頼りにならん天気予報!!

 

夫と数年ぶりのコストコは週末でしたが

それほど混雑せずに快適でした音譜

晴れたり雨降ったり。

バイカー自転車には面倒な天候ですね~あせる

 

 
サムネイル

 

 

サムネイル

ぱーぷるの気ままブログをいつもお読みいただき

ありがとうございます音譜

いいね、コメント、フォロー嬉しいです。

また遊びに来てくださいね~!