こんにちは音譜

 

夫とふたり暮らしをしている

子なしアラフィフ妻ぱーぷるニコです。

 

当ブログでは日常のあれこれを

ユーモアたっぷりに

お送りします黄色い花

 

 

 

愛車 AQUA

 

 

車の運転は好き飛び出すハート

 

だからって

特別うまいわけじゃないよ

 

車の運転ぶー

 

何車線もある交通量の激しいピリピリ

道路を車線変更するのは

 

毎回緊張真顔するし。

 

 

不慣れな道だと

 

確認するとこいっぱいあるから

神経使うし…ショック

 

右側走ってる自転車自転車ビックリマーク

ふらふら左側走ってる自転車には

 

気を揉むし…えー?

 

やたら遅い車が割り込んできたら

 

あちゃ~~笑い泣き

って思うし

 

でっかいトラックの後ろについたら

 

前がなんも見えんっ真顔

ってなるし

 

長時間運転した後は

くったびれたーっ笑い泣き!!って

 

寝っ転がりたくもなるんだけど…

 

 

不思議と…

 

運転してる時は疲れ知らず爆笑笑い

なんだな。

 

わりと。

体調悪い時は別として…

 

 

最近は

 

実家の母をマメに連れ出す作戦びっくりマーク

 

を敢行していて

車の運転ができない母は家に居がちで、

健康に良くないから。

 

デイサービスみたいに

「来たよ~口笛って実家に顔を出して

 

1泊2日のお泊りに連れ出す。

 

 

ショッピングハイヒールに出かけたり

観光に出かけたりするには

 

我が家の方が便利だからね口笛

 

 

月に2回気づき

 

ソロキャンプ自転車に出かけてゆく

夫の留守を狙って…

 

実家家と我が家とを往復している。

 

 

何度も行き来して大変ね。

って母。

片道1時間かかるからね。

 

こうやって車で出かけられるのは

幸せなことね笑い

 

そうしんみり言うのだったが、

 

当の本人は、

 

大変じゃないんだなぁ~ニコニコ

 

まったく。

 

 

そんなことないでしょう。

 

いや。マジで。 

 

 

 

 

 

おんなじ道。おんなじ景色。

 

おんなじ場所での渋滞。

 

 

確かにな。

 

なんで飽きないんだろううーんはてなマーク

 

 

これが車じゃなく

 

道を歩いてるってだけならどうだうーんはてなマーク

 

…飽きるかもしれない。

 

 

車だとしても…

 

豪雨雨だったり夜間星空だったり。

 

見通しが悪い状況だったら嫌だな。

 

 

晴れ晴れの日なら最高だし、

 

曇りくもりの日でも楽しめる。

 

 

それはたぶん…景色。

 

おんなじようで違う景色。

 

 

 

 

 

 

 

青い空に浮かぶ白い雲って

いつも形が違って面白い照れ

 

木々の様子だとか

建物の様子だとかも

 

おんなじようで

 

人の活動に合わせて

微妙に変化している。

 

今は鮮やかな花コスモスの色。

 

赤、黄、白、紫…。

そこここに咲いている。

 

鮮やかな色の車も飛び出すハート

 

 

私とおんなじ

真っ赤な車車気づきだったら

 

親近感が湧くし…

 

青や黄色を見つけると

サイコー爆  笑飛び出すハートって思う。

 

 

白、シルバーが多いから

道路で出会うとドキッとする。

 

目や脳に刺激を与える

最高のアイテムだびっくりマーク

 

 

活動的な人の流れとか。

 

風の流れとか。

 

 

他にも…

 

道路沿いの店の駐車場を

出たり入ったりする車に

 

道を空けたり道を譲ったり気づき

 

そんな車の流れをにやり見ていたり。

 

 

右折信号になって

 

右折レーンの車が次々と

右折していくのをにやり眺めたり

 

その流れに自分が乗っていったり。

 

 

譲り合いのシーンで

ライトの点滅ひらめき電球があったり

 

大型車トラック笑いが華麗に交差点を

曲がっていったり…。

 

 

スムーズに走行している時は、

 

タイヤから伝わる

道の感触を確かめながら

 

車が心地よいハート

思ってくれるように走るのが

楽しい照れ音譜し、

 

止まっている時は、

 

他の車の流れを体に照れ感じてる。

 

 

運転している間って

 

すべてにリズムがあって

音色音譜があって

 

そんなものが音楽のようで

心地よい照れのかもしれない。

 

 

 

 

カーレーサーフラッグなんて

そうかもしれない。

 

おんなじコースを何百周気づきしたって

飽きることなんてない。

 

タイムを削るために

とことん走りを追求してあせる

 

それでタイムが上がったら嬉しい。

 

また走りたい音譜と思う。

 

 

「車は足」

 

という人の気持ちは分からないなぁ〜。

 

やっぱり…車は相棒飛び出すハート

なんだな。

 

大好きだな~照れ音譜

 

 

 

 

 

>サムネイル

ぱーぷるの気ままブログをいつもお読みいただき

ありがとうございます音譜

いいね、コメント、フォロー嬉しいです。

また遊びに来てくださいね~!