こんにちは音譜

 

夫とふたり暮らしをしている

子なしアラフィフ妻ぱーぷるニコです。

 

当ブログでは日常のあれこれを

ユーモアたっぷりに

お送りします黄色い花

 

 

先日のこと。

 

とあるお店の駐車場に入ったら

満車気づきのようだった。

 

2店舗共有の平面駐車場。

 

15台くらい停められるが…

 

交差点に面しているので

自由に出入りできずパーNG

 

駐車場内は2台が同時に

行き交うことのできない狭さ。

 

 

しかし洋菓子店だから 

すぐに空くだろうぶーと、

 

一応確認のため奥へ進んでいった。

 

すると…

 

反対側の入口からも

入ってくる車が。

 

黒いバン

 

 

構わず進んでゆくと

バンの方もこちらへ向かってきた。

 

やっぱり空いていないか…。

 

隙間なく駐車している

様子を見て一時停止。

 

しかしバンはお構いなしだ。

 

ずんずんこちらへやってくる。 

  

 

そうきたかびっくりびっくりマーク

 

力に物言わせるって魂胆か。

 

 

引く意思のない相手に

私だって負けちゃあいられない。

 

私の方が先に入ったのだ。

 

譲る気はないんだからねっチューびっくりマーク

 

 

そして互いに睨み合ったムキー

一瞬、立ち往生してただけ…

 

 

しかし…バンは引かなかった。

 

それもそのはず。

 

バンの後ろには他に2台気づき

車が続いていたのだ。

 

 

バンに乗っていたのは

20代くらいの若い男性。

 

ちょっとやんちゃな雰囲気グラサンのふたり。

 

リラックスした感じで、

 

血気盛んえー?ハッってわけでもなく

すみませーんにやり汗って感じでもなく

 

肝が据わっている感じ。

 

物事に動じない真顔感じ。

 

 

膠着していると

 

ふいに助手席側の窓から

腕が出てきた。にょろんと。

 

隣の人物としゃべりながら

腕を揺らしている。

 

ドアを撫でるように無造作に。

 

 

半袖のシャツからむき出しの生肌…。

 

その腕をよ~くサーチ見ていると

 

何やら緑色っぽい

 

しかももじゃもじゃ。

 

 

なんだうーん??

 

あのもじゃもじゃは…?

 

 

ぼやんとしながら見つめていると

 

 

あ…ひらめき電球

 

 

気づいた。

 

 

入れ墨。

 

入れ墨かもしれなぁい…照れ

 

 

若い子がお洒落でするような

シール的なヤツじゃなくって

 

正真正銘のヤツ

 

皮膚の中に浸透したような

落ち着いたグリーン。

 

秘めた威力が静かに宿ってる感じの…照れ

 

 

だからって何さビックリマーク

 

って私の反射的な感情。

 

入れ墨ってだけで

ビビるアタシじゃないんだよビックリマーク

ガン飛ばされたわけじゃないし。

 

ってゆーか、

 

その腕わざと出したのかーいっチューびっくりマーク

  

そんな姑息な手段で

 

なめられちゃ困るんよっチューびっくりマーク

 

って血気盛んなわたし。

 

 

なんてったって

こっちのスペースの主導権は

 

わたしが握ってんだからチューびっくりマーク

 

 

しかし…

 

冷静に考えて…

私が下がるしかないのだった。

 

だって…私車の後ろに

車は付いていなかったし

 

私の側には退避できる

スペースがあるのだった。

 

 

負けを認めるようだったが

素直に後退した。

 

そして入口を開ける形で

車を横に停めると、

 

このスペースは私のもんだニヤリびっくりマーク

とばかりに陣取ってやった。

 

 

バンはどう出るキョロキョロ??

と思ったら…

 

なんてことない。

 

そのまま車道に出ていった。

 

 

ひょっとして仲間かキョロキョロ??

 

と思っていた後ろの2台も

続けて車道に出てゆき…

 

しかも2台目は軽自動車で

 

運転していたのは…

 

ごく普通の女性だった

というオチ笑い泣き気づき

 

 

ホッ…照れと胸を撫で下ろし

 

その後、車に戻って来た他の客と

入れ代わる形で駐車。

 

無事、買い物を済ませて

帰ってゆきました。

 

 

車社会では、相手によっては

割を食う場面もありますね笑い

 

 

それでも人は見た目じゃないビックリマーク

 

私は負けず嫌いなもんで…笑

 

一応は公平に。

 

というポリシーのまま

突き進むのですが…

 

 

相手がめっちゃ

睨んでくるような人ムキーだったら

 

どうぞどうぞにやりびっくりマーク

 

とダチョウ倶楽部ばりに鮮やかに譲って

事なきを得たことでしょう笑い

それが賢い生き方!

 

 

話の通じない人は凶器グラサンビックリマーク

 

ですからね。

 

 

でも…今回のことで思いました。

 

睨み合いの間、

正確には、立ち往生の間…

 

万が一相手にキレられてハッ

襲ってこられたらどうするキョロキョロ???

って。

 

 

ドアの鍵は掛けとかなきゃビックリマーク

 

そして警察パトカー気づきに連絡。

 

この手順だなひらめき電球

 

 

学びと実践。

 

これは生活の知恵です音譜

 

 
 

 

 

>サムネイル

ぱーぷるの気ままブログをいつもお読みいただき

ありがとうございます音譜

いいね、コメント、フォロー嬉しいです。

また遊びに来てくださいね~!