こんにちは音譜

 

夫とふたり暮らしをしている

子なしアラフィフ妻ぱーぷるニコです。

 

当ブログでは日常のあれこれを

ユーモアたっぷりに

お送りします黄色い花

 

 

いや~強い。

 

強すぎる。

 

 

春の嵐…。

 

といったって

 

こんな風、経験ないぞえー???

 

 

 

強風情報はいつもチェックグラサンビックリマークしてる。

 

ちょっと風強いな~って

感じる時で風速3m/s。

 

風速5m/sを超えると…

多肉植物の避難だ。

 

 

 

 

ベランダは南向きだから

北風なら問題ないが

 

暖かくなるとモロ影響を受ける。

 

 

今日はマックスで8m/sびっくりマーク

 

 

洗濯物を部屋干しせにゃ

ならんかキョロキョロ??


ってぐらい強いんだけど…

 


こんだけ晴れていたら

どうしたって

ベランダに干したい爆  笑びっくりマーク

 

 

以前は…

 

見事に飛ばされてましたね~笑い泣き

 

 

 

強風のたびに思います。

 

皆さんどうしてるんだろうニコ??

って。

 

 

私の出来ることはこれくらいひらめき電球

 

 

・できるだけ強力なピンチでハンガーを竿に固定する。

 

・低い場所に干す。

 

・ハンガーからずり落ちる衣類は部屋干しする。

 

バスタオルなんて

 

ピンチ2個使って竿に留めたって

ぐるんぐるん回って

ピンチを引き剥がす勢い笑い泣きだし…

 

ならば…と

 

竿に留めずにバスタオルのサイドに

ピンチを留めようもんなら

 

やっぱりぐるんぐるん回って

ピンチが弾かれた…笑い泣きビックリマーク

 

 

仕方ないからサイドに

ピンチを2個ずつ付け

 

竿を横移動していかないよう

強力ピンチを竿に留めて

ストッパー代わりにしてみる。

 

すると…

 


バスタオルは中央に寄って

凝縮されて細くなった…笑い泣き

 

それじゃあ風速8m/sの風を

浴びたって乾くわけがない。

 

 


小物をたくさん下げてる

ピンチハンガー

 

やはり強力ピンチを竿に留めて

横移動を防いでいたが…

 

いつまでも止む気配のない

風速8m/sに耐え切れず

 

ストッパーに激しくアタックビックリマーク


しながら少しずつ…

横にズレていってる模様…笑い泣き

 

 

 


 

 


 

ハンガーを留めた強力ピンチが

くるりと下向きになり…

 


次のひと吹きで落下するかっびっくり??

 

と心配になって

ベランダに出て直してみたり

 

 

大きくズレたピンチハンガーを

元の場所に戻してみたり


細長くなったバスタオルを

広げてみたり…。

 

 

すぐ元通りになるから

そのままでいいかぁ~…照れ

 

って見ぬふりをしてみたり。

 

 

ぶおんっびっくりマーク

 

って音がする度に

ベランダに目がいく。


 

 

 


 

それにしてもよくまぁ懲りずに

ぶおんぶおんと…照れ汗

 

 

天気予報では1時間だった

風速8m/sは結局…

 

4時間気づき続いた。

 



現金だよねぶーひらめき電球

 

リアルな天候の後にしっかり

天気予報も修正されてるんだから。

 

 

 

カチャンハッ

音がしたので見てみたら…

 

ハンガーがひとつ落下していた。

 


観念して部屋の中へ入れたが

生乾きだ…汗

 

 

細くなった後にくるんくるんして

団子状態になった

バスタオル。

 

そこにピンチハンガーが

激しく追突ハッしている模様…

 

 

いよいよ飛ばされそうだ…

 

 

ここまでか…ビックリマーク

 

 

 

 

 万事休す。



 

 

サムネイル

ぱーぷるの気ままブログをいつもお読みいただき

ありがとうございます音譜

いいね、コメント、フォロー嬉しいです。

また遊びに来てくださいね~!