1分間の曲のみを創作するというユニークな試みをされている1rec.record(ワンレックレコード)さん。
2022年1月にアルバム『1:00』をリリースされました。
様々な世界を味わえる贅沢な時間。歌声も素敵です。
今回は1rec.recordさんに活動に至った経緯と、アルバム『1:00』についてのコメントをいただきました。

ぜひ下記配信リンクから聴いてみてください♪

配信リンク
https://linkco.re/pCXmR6e6

活動に至った経緯
2020年コロナ禍緊急事態宣言期間中に、元々活動していたバンドのスタジオやライブ活動ができなくなったことで、DAWアプリGarageBandを使って宅録を始めたことがきっかけです。
なんとなく作ったオリジナルの曲が1分半以降の展開が思いつかず…先を考えるより、1分尺した方が曲としての収まりがいいかな、と思ったのと
Instagramの動画アップの時間制限が1分尺だったことを合わせて、1分ピッタリの曲を作ってアップしようとやり始めたのが活動スタートのきっかけです!

アルバムコメント
活動を開始してから作成した全楽曲を収録した、記録のようなアルバムです。
楽曲のタイトルが、A~Zの頭文字から始まる英単語で構成され、タイトルからイメージされるサウンドを感じてもらえると幸いです。
もちろん26曲全てが1曲1分なのですが、曲によって1分の長さが違って感じられる不思議なアルバムとなっています!

プロフィール
1rec.record(ワンレックレコード)
1分間の曲のみを創作するアーティストです。
2020年に活動をスタート
rock、pops、ballade、lofiなど、多彩なジャンルの音楽を曲全体を通してジャスト1分間で創作。
映像と合わせたMV作品もSNS上で投稿。
短いようで長い1分という時間の中で、何度も繰り返し聴きたくなる新しい音楽の表現を追求しています。

Instagram
https://www.instagram.com/1rec.record/
Twitter
https://twitter.com/1recRecord