ピアノトリオTRIO'の6枚目のアルバム「AMAZING GRACE」と、リリースを記念したライブツアーのご紹介です。
このアルバムの曲ははすべて賛美歌からの演奏。
軽快なリズムにのって心地良いJAZZのサウンド、そしてメロディの美しさがいっそう感じられ、とても癒されます。
CDのブックレットはメンバーの市原康さんによる賛美歌の言葉解説。

ちょうどいま、大河ドラマ「軍師官兵衛」で、官兵衛がキリシタンの洗礼を受けるところですよね。そういった意味からも興味がわくという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はドラムの市原康さんからコメントを頂きました。

現在発売中の雑誌「ジャズライフ」9月号にもインタビュー記事が載っているのでぜひチェックしてみてください。


それでは市原さんからのコメントをどうぞ。

*************************************************
ドラムの市原康です。このグループはジャズのピアノトリオ・・TRIO’(トリオッ)と読みます。今年で10周年を迎えることができました。そしてこの夏、6枚目のアルバム「AMAZING GRACE」をリリースさせていただきました。仙台には9/2(火)、Jazz Me Blues noLaというところでライブをいたします。ビアノに日本のジャズビアニストの代表格、福田重男。ベースにスウェーデンで活動する森泰人、そしてドラムに市原康。それぞれが微妙に違う味を持ちつつ、TRIO'というグループを作り上げている、、その辺がマニアにとっては聴き所らしいです。そしてニューアルバム「AMAZING GRACE」もどうぞよろしくお願いいたします。このアルバムは今までとはちょっと違う、全てゴスペル=賛美歌で構成されています。しかもちゃんとジャズです。市原のホームページからでも購入できますので、どうぞよろしくお願いいたします。仙台に皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしています。
*************************************************





『AMAZING GRACE』TRIO'(トリオッ)

1.O Holy Night/オー・ホーリー・ナイト
2.The Old Rugges Cross/丘に立てる荒削りの
3.He Is Our Peace/主イエスの十字架の血で
4.In Christ Jesus/キリストの中に
~ In His Time/御手の中で
5.Amzing Grace/アメイジング・グレイス
6.The Power To Love/愛する力
7.Holy,Holy Sprit/聖い御霊よ
8.Wait On The Lord/待ち望め主を
9.God Bless You/ガッド・ブレス・ユー

IPTR-1401


TRIO' AMAZING GRACE発売 & 10周年記念 ライブツアー
pf,福田重男、bass,森泰人、ds,市原康

詳細・最新情報は市原さんのサイトでご確認下さい。
http://i-produce.net/

8/29(金)東京・代官山LEZARD
8/30(土)横浜JAZZ SPOT DOLPHY
8/31(日)越生山猫軒
9/1(月)熊谷JAZZ Cafe SPACE1497
9/2(火)仙台Jazz Me Blues noLa
9/3(水)鶴岡まちなかキネマ
9/4(木)盛岡SPEAK LOW
9/5(金)盛岡SPEAK LOW(変更の可能性あり)
9/6(土)高崎ケイノート
9/7(日)西軽井沢Gallery Cafe ならの木
9/8(月)浜松ポルテラウンジ
9/9(火)東京・南青山Body & Soul

(10月にもツアー後半あり)

市原康 Official Site
http://i-produce.net/