西宮まちたび博☆ケーキ教室 | ☆キラキラのカケラ☆

☆キラキラのカケラ☆

いろんな事を書きたいけど、
この頃は写真整理のため
アルバムが多いかな〜

西宮まちたび博
西宮まちなか体験というので
デコケーキ教室に行っていきました☆

今回はツマガリのパティシエを中心に

菓子工房ラ・バニーユの村上さん

パティシエ・エイジ・ニッタの新田さん

西北菓子工房シェ・イノウエ の井上さん

デリス モアの大勝さん

ノボテル甲子園の西尾さん

エルベランの柿田

というすごいパティシエの方々がアシスタント!!!

image 
なんて贅沢な!!

私のテーブルには
ラ・バニーユの村上さんがついてくれましたが
とても面白くて楽しかったです☆

で私が作ったのがこれ・・・・
う~んデコレーション何も考えずにやったから
めちゃめちゃ。。。(>_<)
次はちゃんとやろお
image 

ちなみにデコレーション載せる前はこれ。
image 
雪が屋根に降り積もったみたいな感じを出してます。
これは先生がお手伝いしてくれたので
ここまではかなりキレイ!!

そしてイチゴはこんな時期なのに
あ・ま・お・う☆
私の大好きな~~~~!!!
そして1パック分くらい載せてます!
 
image 
そしてこれが
 先生の作品!!!
や~すばらしいね~、こんなのささっとできちゃうんだから~。
 
今回は、
タカナシさんからクリームチーズとか
ドリンクとかお土産でいただいたり、

ケーキができた後に
ツマガリのショートケーキを1カットいただきました。
すっごく美味しかった!!!

image 



また行きたいな~
それよりにしのみやってスイーツ天国だね。
スイーツ断ちをしようと思ってたのに。。。
今日の先生たちのお店に行ってみようと思っちゃった~

image 
そうそう、今日はみやたんも来てくれましたよ~♪