奈良へ☆ | ☆キラキラのカケラ☆

☆キラキラのカケラ☆

いろんな事を書きたいけど、
この頃は写真整理のため
アルバムが多いかな〜


奈良へ行ってきました☆
なぜかというと、
姫ちゃんがTVで鹿を見て
鹿に会いたい!!といったから・・・

せっかくだからいろいろ見たかったんだけど、
歩くくらいしかできなかった~。

まず奈良公園あたりをぶらぶら。。
なかなか鹿がいなくて、
でも鹿せんべい売ってて。

もっと奥のほうに言ったらいるだろうと思ってたら
やっぱりたくさんいた!

image 
鹿に鹿せんべいあげる姫ちゃん。

実はこの後、
姫ちゃん鹿に襲われます。。
一度蹴られてよろけたところに
もう一撃!!!!

ひえ~~~!!!
ふっとんで
尻もちついた!
そしてびっくりした!!

「え~~~ん」とか言ってたけど
びっくりしたくらいで、たぶんそんなに痛くなかったっぽい。

 image 
そのあとは普通に鹿さんに触ったりしてました~。

いろいろ歩いて
正倉院展とかもやってたけど、
最終日ですごく混んでるし、
東大寺に行こうってことになって、
歩いてみました。

東大寺に行く道に
めちゃめちゃたくさん鹿さん発見!
鹿せんべい、買って手にした途端
鹿に食べられちゃった子供とか、

ガイドブックを食べられてるおばさまとか
いろいろ事件発生中~。

 image 
東大寺の中には入らなかったので、
外をうろうろ。
すこ~しだけ紅葉が見られました。
ちょっとこの写真、花札っぽい☆

で、また駅まで少しうろうろして
あの、クールポコみたいなの、絶対姫ちゃん好きだと思って
連れて行こうっていうことになり
行ってみたら、やっぱり楽しんでました♪

はやいはやい高速餅つき!!!
この頃もちつきの真似遊びしてる姫には
いいアトラクションでした。
そのあと出来立てのヨモギもちを食べて
「チョコの味がしたね~」だそうです。

勝手にクールポコと呼んでるとこは
中谷堂
っていうとこです。出来立てもちはおいしいよ☆


 image 
最後に忘れていたスタンプラリー。
とりあえずギリギリ3つゲットして
一回だけ、ガラガラをしたら、
吉野杉箸セットが当たりました♪
かわい~☆