こんばんは。

まりりんです。
ブログをご覧くださりありがとうございます。

6月の末
無料レッスンと個人プローストレッスンを受講しました!

西村代表は
「わかるかな?」
「できるかな?」
という問いかけをくださいます。

チアーズ所属当初の頃はですね。。。
「わかります!」とか
「できます!」とか
こたえていたんですよね。

これって
しっかりしようとしている返事だな〜って
いま振り返ると思います。

「わかりません」
「できません」

この言葉は、正直な気持ち
だけど否定の言葉だし
自分自身にも暗示もかけちゃうようで
口に出すのを躊躇ってました。

なので、
「わからないので、教えてください」
「〇〇な理由で難しいと思っているのですが、どうすればできるようになりますか」

など、前に進めるような言葉や質問をするようになりました。

実るほど頭を垂れる稲穂かな

教えてくださることに
感謝•謙虚•敬意を携えて

7月もふぁいとしていきましょう♪


大久保万里