こんにちは!

まりりんです。
ブログをご覧くださりありがとうございます。


最近、自分の感情を見ていると、
天気を観察しているような気分になることがあります。


晴れの日もあれば、
曇りの日もある。


時には突然雨が降ることもあるけれど、
その天気がずっと続くわけではありません。


以前は、
雨が降ると早く晴れにしなきゃと思っていた気がします。


けれど最近は、
「あ、今日は雨なんだな」


そんなふうに、
少し離れたところから見られる瞬間が増えました。


もちろん、
晴れの日の方が嬉しいし、
雨の日は少し気持ちが沈むこともあります。


それでも、
どちらも自分の一部。
天気が移り変わるように、
気持ちも少しずつ変わっていくものなのかもしれません。


だからこそ、
その日の心の天気に合わせて、
温かい飲み物を飲んだり、
好きな本を読んだり、
ゆっくり休んだり。


自分をごきげんにする方法を、
考えられるようになってきました。


少しずつですが、
自分との付き合い方が変わってきたような気がします。


その時々の心の天気を受け取りながら、
過ごしていきたいなと思います。

大久保万里