おはようございます。

 

婚活ビジネスコンサルタントの

山根理絵です♡

 

私についてはぜひこちらをご覧ください♪
自己紹介・Profile

 

image

 

岡山には『晴れの国おかやま24時間・100キロ歩行』という人気のイベントがあり、毎年全国からたくさんの方が参加されています。

 

 

 

 

その名のとおり、24時間かけて100キロを歩くという、とてつもなくクレイジーなイベントなのですが、我がチアーズの新人『ひとみ』が何を思ったか「参加します!」とこれまたクレイジーな発言をし、有言実行!無事に24時間以内に100キロを歩ききりました!!!

 

すばらしい!!!

おめでとうございます!!!

 

と、サクッと書くのは簡単ですが・・・

 

ここまでくるには本当に本当にたくさんの練習と努力と準備があり、それ以上に大きな覚悟もあったと思います。

限界を超えた世界に何を感じるか。

また、肉体的にどんなダメージが待っているのか。

その未知の世界に飛び込もむという(クレイジーな)マインド。

 

私は彼女のその挑戦したいという気持ちに感動し、そして少しでも彼女の挑戦を応援できればと『24時間全力サポート』を買って出ました!

 

『晴れの国おかやま』は文字通り晴れ。

 

まずは暑さとの戦い。

そして、日が暮れると今度は放射冷却で気温がグッと下がり、次は寒さとの戦い。

そのあとは足の痛みと眠気との戦い。

どこかから聞こえてくる「もうがんばったじゃん!もうここでリタイアしてもいいじゃん」という謎の誘惑の声との戦い。

 

そんな多くの敵と戦いながら、泣きながら一歩一歩、ゴールへ足をすすめる彼女を私は私のできる限りの力で応援しました。

 

残りあと5キロの地点で「このままだと24時間を超えて失格になってしまう」という危機的な状況にもなりましたが、彼女は「絶対にゴールしたい!」という一心で、必死に歩いてなんとか24時間以内にゴールすることができました!!!

 

本当におめでとう!!!

めちゃめちゃかっこよかったよ!!!

 

一生懸命歩いている姿を子どもさん達に見せてあげたかった!

 

今回、改めて『24時間』という時間の長さと重さと価値をズッシリ感じました。

いつもならあっという間に過ぎていく1日なのに、すごくすごく丁寧に生きた気がしました。

特に最後の1時間。

極限状態でのハイペースのラストスパート

「まだあと10分ある!」「あと5分ある!」

 

そう叫びながら、1分1秒の大切さを噛み締めることができたことも、今回の大きな気づきだった気がします。

 

チアーズでは過去に2人、100キロを完歩したカウンセラーがいます。

 

それぞれに『挑戦のドラマ』があって、私はそこにサポートという形でちょっとだけ関わらせてもらいました。

 

100キロを24時間で完歩することは、誰でもができることではないので今回を含めて、3人の挑戦のドラマに関わらせてくれたことに心から感謝です!!!

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪