おはようございます。

婚活ビジネスコンサルタントの

山根理絵です♡

 

私についてはぜひこちらをご覧ください♪
自己紹介・Profile

 

image

 

 

金曜日の朝のお楽しみは、朝ドラの後の『あさいち』のプレミアムトーク♡

本日のゲストはとんねるずの木梨憲武さんでした。

 

のりさんと言えば、最近出された自叙伝『みなさんのおかげでした』や泣けるドラマ『春になったら』が話題ですが・・・

 

私の中ではのりさん=超朝型生活♡

なんですね。

だいたい夜は8時半に寝て、朝は3時とか4時に起きるそうです。

 

まさに私と同じ(笑)

 

だからかなぁ。

本当に元気だし、生き生きしているし

「何か面白いことやっちゃおう!」ってエネルギーに満ちてて・・・

実際に、とてつもないサプライズを思いついたりして♡

 

朝型生活には、そういったエネルギーの源が宿ってるんですね。

ほんとそうです。

 

ところで・・・

やっぱり『とんねるず』と言えば・・・

 

ずっと昔の婚活パーティ♡『ねるとん』ですよね。

(ねるとんパーティって言ってましたね)

 

1987年頃から始まった『ねるとん紅鯨団』って番組で(今で言う婚活パーティ)を毎週土曜日の深夜にやっていたんですね。

 

全国ネットのTVでやっちゃう『公開婚活パーティ♡』です♪

 

 

 

 

当時、18歳とか19歳だった私はこの番組が大好きで♡

毎週土曜日の夜、アルバイトから帰ってきたらTVの前に釘付けで観てました♡

 

特にワクワクしていたのが『告白タイム』♡

 

男性が花を一輪持って、女性に「お願いします!」って告白するんだけど・・・

OKなら花を受け取るし、ダメながら「ごめんなさい」泣

 

さらには「ちょっと待った~!」ってライバルが現れて、そっちが選ばれちゃう・・・なんてこともあったり

 

ただ、告白する男性も勇気がいるし、断られた時のダメージもあるけど・・・

女性は女性で、誰からも告白されなければ、これまたみじめな気持ちにもなるのでは・・と泣

 

告白するのは男性で、それを受けるかどうかの決定権は女性にのみあるというシステム(TBSテレビの『お見合い大作戦』と同じですね)ですが、現在の婚活パーティではなかなか取り入れるのは難しそうですね。(面白そうだけど♡)

 

とは言え、当時あれだけ夢中になって観ていた『ねるとんパーティ』の企画と運営が今の私の仕事になっているなんて・・・当時は夢にも思わなかったし、それが仕事になる世の中になるなんて(しかも行政からの要請で)

 

ありがたいことです♡

 

そう考えると、今抱えている2件の年間事業の企画書作成は本当にありがたいことなので、しっかり採択されるよう、そして、参加してくれる方の幸せを願っていい企画を考えなきゃ!・・・ですね。

 

締切まであと数日!

今日も気合いを入れてがんばります!

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪