おはようございます。

婚活ビジネスコンサルタントの

山根理絵です♡

 

私についてはぜひこちらをご覧ください♪
自己紹介・Profile

 

image

 

今日は倉敷市主催のイベント

「おとなの遠足~ピザ焼き体験&ワイナリー見学」

の当日です!

 

お天気も良さそうで、絶好のイベント日和♡

今からとても楽しみです♡

 

今回もありがたいことに5倍以上の申込みがあり

抽選で選ばれた24名の独身男女がバスに乗って

矢掛町の『水車の里 フルーツトピア』と

倉敷市の『ふなおワイナリー』に行きます♡

 

 

倉敷市では高梁川流域圏内で婚活イベントを

年間5回開催しています。

今日はその3回目のイベントです♡

 

よく聞かれる質問の中に

「どうやって自治体の仕事を取っているんですか?」

というのがあるのですが・・・

 

基本的に2種類あって

「随意契約」と「プロポーザル」ですね。

 

そのあたりについて詳しいことは

いつか話したいと思いますが・・・

 

倉敷市の場合は「プロポーザル」で

年間事業(5回の婚活イベントと3回のセミナー)を

受託しました。

 

毎年だいたい4月末頃公示されて、5月には

委託事業者が決定します。

 

ちなみにプロポーザルとは・・・

 

プロポーザルは入札の一種ですが

採択基準が、入札の場合は『価格』ですが

プロポーザルは『提案内容』になるのが

大きな違いです。

 

仕様書と概要をしっかり読み込んで、

企画書を送って、その後プレゼンをして

審査を受けた後、受託事業者が決まります。

 

実は昨年度、毎年受託し続けていた倉敷市の

年間事業を落としたんです。

 

自信満々だっただけに、結果が届いたときは

 

「え~????うそ~~!!!」

 

と、思わず声をあげて、半日落ち込みました。

 

事業費も大きいので、それを逃したこと自体

確かにショックなことだったけど

自信があった企画が通らなかったことがショックでした。

 

でも、よくよく考えたら

長年やっているってことに慢心してたし

企画の内容もマンネリ化してたような・・・

 

なので、今年度は初心に返って

練りに練った『渾身の企画書』を提出して

プレゼンに臨み、年間事業を獲得しました!

 

さらには

 

今年度も数カ所の自治体のプロポーザルに

挑戦しましたが、結果は

 

全戦全勝!やっほ~♡

 

でした♡

 

とはいえ、初心を忘れず慢心せず

一つ一つの事業を丁寧に丁寧に実施して

大きな目的の「成婚に結びつける」ために

カウンセラーと一緒にがんばりますよ~~~

 

 

今日は8時15分チアーズ出発なので

そろそろ準備して行ってきまーす♡

 

 

あなたにとって大事なものは何ですか?

 

もちろん『自分自身』でしょう♡

もう大切すぎてヤバいくらい(笑)

 

「私が私に生まれてきたことだけで幸せ♡」

っていつも堂々と言ってます♡

 

 

またまた朝ドラネタになりますが・・・

 

大和礼子役の蒼井優ちゃんの

「一番大事なのは自分自身よ」

というセリフ。

(もっと色々言ってたけど)

 

とにかくさぁ、一言一言がじ~んとくるのよ。

そしてその後の『あさいち』の

プレミアムトークのゲストも蒼井優ちゃん♡

 

私、今まで観た映画で一番感動したのが

『フラガール』なんですよ。

 

もう何回観たかわからないくらい大好きで

この映画を超える邦画は後にも先にも

無いですね!

 

余談ですが・・・

 

舞台となった常磐ハワイアンセンターのある

福島県いわき市に私の息子がいるんですよ。

 

去年、息子に会いに行くついでに

念願の『スパリゾートハワイアンズ』に

娘と一緒に泊まりました♡

 

『フラガール』のロケ風景や色んな写真が

展示されていて、最高でした♡

 

また『フラガール』観たくなってきた~

 

ということで、今日も

一番大事な自分自身をもっともっと

大事にできる価値ある一日をすごそう♡

 

 

 

素敵な一日をお過ごしください♪