おはようございます。

婚活ビジネスコンサルタントの

山根理絵です♡

 

私についてはぜひこちらをご覧ください♪
自己紹介・Profile

 

image

 

昨日は岡山県瀬戸内市での『結婚応援者向けスキルアップ講座』の第1回目でした。

(あと2回あります)

 

いわゆる「結婚サポーター育成事業」で、地域のボランティア仲人さんを育成して少子化対策や人口減少問題に取り組む事業なのですが、7年前の2016年頃からから各地で始まって、当時から色んな所に講師で呼んでいただいております。

 

今回は新規のサポーターさんを育成するための取り組みで、初級編、中級編、上級編の全3回です。

 

スタート時の7年前と比べると、時代は平成から令和になり、コロナ禍を経て、『婚活業界』は激動の変化を遂げています。

なので、毎年毎年テキストは新しく作り直し、お伝えする内容も「最新の情報」を盛り込んで伝えています。

 

今回は地元の60代から70代の『お姉様方』と、備前市、瀬戸内市の結婚支援事業担当者の方々が参加されていました。

 

婚活業界の最前線で独身者の方と毎日関わっている私たちとしては「当たり前」と思っていることが、受講してくださった皆さまにとっては「驚きの現状」だったようで、とても熱心にメモを取られていました。

 

いずれにしても

 

「誰かの役に立ちたいと思っている人の役に立つ♡」

 

ってことは、本当にありがたいですね♪

自分自身の存在価値を感じます♡

講師のご依頼、感謝です♡

 

 

今朝の質問です。

 

 

「何をして過ごすことに幸せを感じますか?

 

何をして過ごすか

誰と一緒に過ごすか

その価値を誰と共有するか

または自分自身で味わうか

 

色々あると思いますが

幸せを感じる瞬間を

あらためて見つめ直してみるって

自分の価値をあらためて

見直すことにもつながっていくんじゃないかな♡

 

 

何をして過ごすことに幸せを感じますか?

私の場合はやっぱり

「朝の時間をゆったりと過ごす」

ことですね。

 

3時に起きますからね。

8時半に会社に行くまで

5時間半もありますから♡

 

起きたらまずレモン白湯を飲みます♡

その後は夜に届いているLINEのチェックして

(20時以降はスマホは見ません)

 

明るくなる5時半くらいまでは

お気に入りの音楽をプレイリストに入れて

シャッフル再生しながら

昨日のことを思い出してブログ書いたり

本を読んだりして過ごします♡

 

この2時間半が私の幸せを感じる時間♡

 

私が「朝型生活」に変えて11年目に入りました。

 

この生活スタイルになって、

大きく変化したのはストレスがなくなったこと。

そして、直感力が磨かれ

 

「あ、いいこと思いついた!」

 

ってことが増えて、夜型だった以前の時と比べると

売上は3倍になりました♡

 

朝はやっぱり『宝の山』でした♡

 

今日は3日ぶりの出勤です!

(テレワーク&出張のため)

 

チアーズのみんなとワイワイしゃべりながら

楽しく仕事しよう♡

 

今日も最高の一日を過ごして

夜はおいしいワインを飲んで

素敵な一日をしめくくろう♡

 

 

素敵な一日をお過ごしください♪