おはようございます。

婚活ビジネスコンサルタントの

山根理絵です♡

 

私についてはぜひこちらをご覧ください♪
自己紹介・Profile

 

image

 

今日、10月3日は娘の誕生日です♡

なんと33才になりました!

 


生後6ヶ月の頃♡お気に入りの写真です♡



 

最近の写真♡右側が娘です♡大きくなりました♡

 

22才で東京に出て一人暮らしを始めて

もう10年以上が経ちました。

 

子どもの頃は毎日一緒にいて

一緒にあちこち遊びに行って

一緒に旅行に行ったりもして

 

それが当たり前だと思っていたのに

ある日突然「私、東京行くわ」と言って

夜行バスで東京に行っちゃいました。

 

あ、別に家出したわけじゃなくて

就職で・・・なんですけどね。

 

今でも夜行バスを見送った日

あのことを思い出すと

胸が熱くなって涙が出そう。

 

「22年間いい子に育ってくれてありがとう」

 

そう言いながらバスを見送りました。

(やばい、朝から泣きそう)

 

ちなみに、29才の息子もいるんですが・・・

息子が大学進学のために家を出たときは

 

「やれやれ、やっと行ってくれた」

って嬉しかったんですけどね(笑)

 

ま、いずれにしても子育てのゴールは

 

『自分で生きていくための力をつけること』

 

だと思っているので、そういう意味では

私なりに大成功だったな♡

 

って思っています♪

 

 

さて、今朝の質問です。

 

「今日、誰に感謝したいですか?」

 

感謝って言葉、本当にパワーがありますよね。

そして、感謝の反対は「当たり前」

 

今生きていること。

平和な日本で安心して生活できること。

電気が安定して供給されること。

安心して飲める水道水があること。

ネットがつながっていること。

すべて『当たり前』じゃなくて

いろんな奇跡や先人達の知恵や

誰かの努力があって

こうして目の前にある。

 

挙げればきりがないほど

まわりは感謝にあふれてます♡

 

まわりにいる人たちもそう。

何かのご縁や運命で出会って

今一緒にいることができている。

 

この出会いも「当たり前」じゃなくて

きっと意味があるし、出会えたことに

一緒にいてくれることに

心から感謝したいですね♡

 

せめて今日一日は身の回りにあふれる

「すべてのもの」に感謝してみよう♡

 

 

 

今日、誰に感謝したいですか?

今日は娘の誕生日ってことで

 

娘の存在に感謝♡

ですね。

 

33年前、人としてもまだまだ未熟な

21才で私は「お母さん」になりました。

 

娘は本当に手のかからない子で

少しのんびりしていたけど

明るくて聞き分けのいい子でした。

 

娘が4才になる年に弟が生まれました。

弟をとてもかわいがって面倒をみて

いい「お姉ちゃん」になってくれました。

 

学校の成績はイマイチでしたが

先生にも友達にもかわいがってもらって

毎日がとても楽しそうでした。

 

私が起業した時、娘は14才でした。

 

会社の立ち上げが大変すぎて

帰宅が深夜に至ることもしょっちゅうでした。

 

そんな時も家のことも手伝ってくれたし

小学生だった弟の面倒もよくみてくれました。

 

本当はもっともっといっぱい話したり

相談に乗ってあげればよかったかな。

 

・・・って今になって思いますね。

 

「欲しいものは自分で買う」

「行きたいところには自分で行く」


と、私に金銭的な面で負担をかけないよう

高校生の時からアルバイトをして

そのお金で大好きなミュージカルや

舞台を観に行っていました。

 

とにかく一度たりとも

「子育ての苦労」というものを

感じることなく今に至ってます。

 

今となっては年に数回会う程度ですが

私を支えてくれて

私に活力を与えてくれた

大切な娘の存在に感謝です。

 

33才の誕生日を一緒に祝うことはできないけど

次に東京に行ったらほしいもの買ってあげよう♡

 

今日も最高の一日を過ごして

夜はおいしいワインを飲んで

素敵な一日をしめくくろう♡

 

 

素敵な一日をお過ごしください♪