レッスン後フロンターレ屋 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

今日も息子はサッカースクールのサマークリニックへ。


朝早いから涼しいうちにできて良かったかな。

通常のスクールのある強豪チームの子たちも今年度からさらに強豪の難関セレクションに合格して移籍した子たちも久々に見かけました。


また送り届けて、娘も放課後デイへ送りだしてから息子をお迎えに。


サッカーというよりも身体の使い方やフィジカルメインのスクールなので前半で縄跳び運動もあるのですが、二重飛びが5回できたーと喜んでました。


7時から10時までの練習を終えて、お出かけ。


フロンターレのカフェへ爆笑

空いててとてもお気に入りです。




チキンオーバーライスとビール🍺をいただきました。


息子はフィッシュアンドチップスがお気に入りだけど、これだけでは足りないから追加でチキンをオーダーしてます。


選手たちのサイン入り風呂桶が飾られてて18番ゴミス選手の名前が外されてました…契約最終年。どうなるか…5月以降公式戦で観てない気がします。


なんて思ってたら上福元選手がベルマーレに移籍するんですね。今日発表されました。。。


そして今シーズンユニフォーム買いました。



息子がポーズ。大人のサイズはある程度背番号つけられたもの置いてますが、ジュニアのは背番号無しで置いてあり、お店で15分くらいで背番号圧着やってくれます。

息子が選んだのは遠野選手。

その場で着替えて、お店のお姉さんたちにかっこいいねーと言われてご機嫌でした。


これからはスクール練習やフロンターレの応援でこれを着るそうです。


私もユニフォーム欲しくなってきました。

でも着る場面って…観戦(そんなに観戦チャンス無いかな…)くらいですよね💦


私はなでしこJAPANのユニフォームも前に買ったけど、ほんと着る機会が無い💦年齢的にも似合わなすぎ。。。


娘なら普段着こなしてくれそうな気もします。


そういえば息子、初のアウェー試合が(普段のチームの試合はこれまで全てホームゲームでした)決まりました。


アウェイなのに普段のホームゲームよりも近くて我が家から徒歩で行けるところですごい嬉しいです☺️