もう… | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

今日は出勤日。

来月の献立が完成して、検食の資料を印刷。


途中で来月のシフト作成を依頼(すでに手書きで完成されてて、それをパソコンに書き直す作業)

を受けて入力してたら…同じ時期に入られた同じ事務系栄養士の方が

辞められたのか…名前も❌で消されててガーン


えっ…びっくりあせると驚きました。2週間前に初めましてって挨拶したばかりでした…。

私とは違って社員採用でシフト表とかもその方が先週あたりに途中まで作っていたような気がします。


この業界入れ替わりが激しいのかなぁ💦

私としては、夏休みとかもシフトを配慮してもらって放課後デイに娘が行ってからの出勤で良いし、とりあえずまだまだ頑張ります。


献立を考えるのも楽しいですよ。


今日のまかないはアサリご飯に鯖の味噌煮🐟

サラダ、なるとを刻んだすまし汁。

美味しかったです。


家にいたら余りおかずとかでバランスも悪いけど健康的なご飯が食べらます。