夏休みのはじめ | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

昨日は娘の発達外来。

睡眠の薬を変えてもらって試したが…4時前に起床びっくり

合わないのか…今日もトライしてみるか。。


昨日は息子のサッカー練習。

一つ前の時間帯に幼児がやってて、弟がいる同級生とかも早くから集まってるので、息子も家にいてもボール蹴ってたから早めに連れていきました。


息子を練習会場前で降ろして、薬局に娘の薬を取りに行ったり、夕飯準備して終わった頃にお迎えに行きました。


ガウディアが今週月曜日にあったのですが、先生の親の体調問題で急遽お休みになっていて、昨日の夕方に

今日これから振替いかがでしょうか?

と連絡がきて、先生が指定された時間はまだサッカーだから無理だなと思って少し遅れて行くような話をしてたけど、それでも終わったのも少し遅めで…結局無理だったので💦

夏休みとかにまとめて振替をしてもらえるようにお願いしました笑い泣き


息子の学校、夏休みのスタートもすごい早くて多分公立より1週間以上早くスタート▶️


最初の3日間は学校の英語漬けプログラムに応募して当たったからそれを学童代わりに使って出勤しようと思ってます。

あとは本格的に夏休みになる前の空いてるうちに家族旅行も計画しました。


あとは通常の放課後キッズも学区の小学校に合わせて夏休み時間になるから…そこから出勤日は放課後キッズで過ごしてもらいます。


来年度は、仕事を続けてるとして、どうしようかな。出勤の間に図書館とか

どこかで過ごしてもらうか…

考えないとな。今よりは仕事の要領はよくなってるだろうから夏休み前に先取りで仕事も進めて、夏休み始めは出勤日を減らしたいな。