忘れもの | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

今朝は息子が家を出発する頃、雨が一旦止んでいて

傘持たせるか…迷いました。

帰りはおそらく止んでいるけど、傘を忘れるリスクも高そう…。

そして明日は朝から雨だから傘を忘れたら、もう持たせる傘が無い💦(折りたたみとかキャラものNGとかある)


心配で新たに予備の傘も購入しました。


今日は結局傘を持たせましたが、息子はなんとか忘れずに済みましたが…お友達がさっそく電車に傘を忘れてきてしまったとかいう話も聞いて、


明日持たせる傘が無いことになって、ホームセンターに駆け込んだとかチュー


そうするしか無いよねショボーン明日朝も絶対傘必要になるし…


先輩ママからも傘は何本も買ったって最近聞きました笑い泣き


今日は娘を先にお迎えに行き、息子が無事帰宅するかを時々GPSでチェックしてました。


今はスクールに行ってます。


娘の話しになりますが、

個別指導スイミング…息子が一年生になり、サッカーの試合がいつ入るのか、直前まで未定で以前みたいに前もって予約できなくなってしまいました。


生理も始まり、スケジュールを予約してもダメになる場合も出てきたり💦

コーチに申し訳ないと思ってしまいます。

そして今年度から2年間くらいプールが改修工事でまもなく使えなくなります。


どうなるかな…って感じになってます。