謹賀新年2024 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

今年も宜しくお願いします。


大晦日は夫と息子と私で千切り絵をやりました。


あとは近所をお散歩してたら、見慣れた車が走って停まって。


幼稚園のお友達に会えました。ママさんが子供たち3人連れてこれからスーパーへ買い出しらしくて、いやぁパワフルです。


年末は紅白観ました。

Yoshikiの回はメンバー豪華で、おおーって夫となりました。


あとadoちゃんとYOASOBIが観られて良かったです。

もっといくらちゃんメインで映してよ〜。


息子はディズニーメドレー観たあたりに寝落ち。

娘は最後まで観てました。


大晦日だけど、サッカーチームの年末挨拶のLINEがきて(代表いつ休んでるんですか…💦)


新年初蹴りイベント⚽️を開催するとかで

中旬までオフ(小学生たちが合宿や遠征やらで練習もお休み)だと思ってたから、開催してくれて良かったなと思いました。


お正月はサッカー出来なくてつまらないと言ってたからね…


サッカー練習無いと思って、いろいろ入れてたから冬休み後半も結構連続サッカーになりました💦


金曜日→サッカー短期スクール

土曜日→オフ

日曜日→チーム初蹴り大会

月曜日→以前いたサッカースクールゲームイベント

火曜日→サッカースクール(フィジカル)


昨年の今頃はサッカーやってなかったし、

長期休みとか時間を持て余しがちだったから良かったです。