予防接種 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

今日は息子を幼稚園へ送り。

娘は予防接種へ向かいました。


予約したのは娘が2,3歳くらいの頃に開業された小児科。幼稚園の園医だったり、今は通ってる放課後デイの担当医になり、何かとご縁のあるところ。


ちなみに1番近い小児科は、娘が発熱した時にいいものかかりつけ医も休診日だったので行ったら

こんな子みられないってブチ切れされましたガーン


ちなみに近所の発達グレーの子も、そこ行ったら

落ち着きが無いねムキーってキレられたから…娘は論外。→もう行かない…


今週は息子が予防接種でお世話になったばかり。

娘は、受付したら予約時間まで車待機しようかなと思ってたのですが、すぐに呼んでいただき。


診察室の椅子に座れなかった娘はソファーへダイブし…先生が娘のところまでやってきてくださり心音をちゃちゃっと聴いて、看護師さん1人と私でプロレス技のように押さえ込み、なんとか接種できました💦


大人になったらもっと大変じゃないかな。

先生はそれでも娘を誉めて、最後はよく我慢出来たね爆笑


なんて、近所の小児科とは雲泥の差だよ笑い泣き

あぁでもグッタリえーん



明日から40周年ですね。

オンラインで買ったお土産も届きました。




あとセールでショルダーが半額だったので購入


スマホも入るし、ディズニーランド行く時はこれ使います。