あと5日で40周年 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

今日で息子も春休み最後。ふと先月思い立ったディズニーランド行き。


12月以来ひさしぶりに。


娘を学校バス停へ送ってから出発なのですが今日に限りバスも遅れて焦りました。


10時過ぎにランド着。

40周年のスニークが観られてラッキーでした。スニークとか何も考えずに、イベント終わりだし空いてるかな〜って考えて選んだ日です。


息子を肩車しつつ撮影💦首痛い


ベイマックス可愛い。まばたきしてました。


また次の機会にゆっくり観たいと思います。



シンデレラ城も40周年仕様

前回全然居なかった海外からのお客さんが増えましたね。


ジャングルクルーズ5分待ち

なので最初に乗りました。


それからハッピーライド♪

35分待ち。


少ない⁉️いつも80分とか待つイメージ。


ランチは予約してたダイヤモンドホースシュー

広々としてて、予約できて良かった爆笑



一応コース料理。ちょっと持ち方…💦


大人は5000円〜ドリンク別🥤


でも息子が

お肉とかすごい美味しくてあっという間に食べてしまったから時間が戻って欲しいな


って。お子様セットは足りなかったようで、私のパンとかも食べてました。


1時間くらいのんびりランチして、ドナルドとグリーティング


ハイタッチ🤚


したら、クラブマウスビートを観に行く時間

最後にサプライズが…


そしてジャンボリーミッキーも当選したのでポップコーン買ってから向かいました。


ジャンボリーミッキーのショーは初。

でも息子がノリノリで踊ってて、なんでか聞いたら幼稚園でやってるそう。


楽しめたようで良かった。


次にイッツアスモールワールドが5分待ちなので向かい。


ハニーハント25分待ち



フィルハーマジック5分待ちと空いてるところをまわり、最後に乗りたいアトラクションを聞いたら

ホーンテッドマンションw

あれは偽者お化けだから面白いんだそうです。


15分待ちで今回はグリーティングやショーとランチゆっくり楽しみつつ

アトラクションもまぁうまく乗れました。

息子は今回ピーターパンとアストロブラスターに乗れなくて残念がってましたが。


今回お土産屋は全然観られなくて、またネットで見ます。