新学期スタート | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

娘、今日から新学期スタートです。

昨日は息子のサッカー終えてそのままショートステイのお迎え。


お迎えに行ったのに帰ろうとしない(^◇^;)💦


なんとか連れ帰りました。


新学期の荷物も大量🧳

直接学校送りかな。


息子は今日から今年度のスイミング🏊です。

今日からバス停までの送りとして、毎週は付き添わなくなるかな。


幼稚園も始まると、送迎やらまたいろいろありますね💦そして娘の学校のPTA関係をまた引き受けてしまったので…それの長や副に

なりませんように笑い泣き

本部役員やったばかりだから逃げられるとは思うけど。再来週委員会の集まりありましたね…ガーン


息子はまだ春休み。スイミングは夕方からだから昼間は何しよう…


昨日は人工衛星を作ってました。

写真を観ながら、トイレットペーパーの芯、画用紙、ストローを用意してと言われて、材料揃えたら

作ってました。


工作大好きなので、日々いろいろできるけど、全部はとっておけないので…💦