娘デー | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

昨日は息子が幼稚園預かり。娘デーでしたが

冷凍の宅急便の受け取りがあるらしく💦

午後自宅待機。。→何故か待ってたのに来なくて不在となっていた…ムキーインターフォンすら鳴ってないよ。。


今日来るらしいが…また日中待機もイライラするので夜にしてもらいました。


娘と午前に近場を散策

鳥も鳴いて、誰も来なくてのどかなところ。

娘がコロナ濃厚接触になった時もここら辺なら誰も来ないと思ってお散歩しました。


大きな桜の木もあります。


葉っぱ拾いに夢中

午後から宅急便待機…→来ない。


そして15時から訪問美容さん


前回よりてこずってしまいましたガーン

まず椅子に座らない。

おやつ作戦も口に入れたままウロウロ。


カットされる方も一緒に動いてくださりみんな毛まみれでしたが無事カット



ヘトヘト。

最近ゴロゴロと後頭部毛玉みたくなるので短くしました。


思った以上に時間がかかり。幼稚園預かり保育もお迎え時間が遅れました。


昨日は同い年の男子不在で年少の男の子と遊んだり、年中の女の子とお花摘みしたりしたそうです。


あとはお花見🌸

レジャーシートしいてランチしたそう。


お世話になった先生帰国とのことで、先生から手書きで帰りにお手紙が。(みんなに手書きって大変💦最終日の子たちだけかな…!?)

メアドも書いてあり、英語でメッセージ送るのも良いかな。


息子は僕はサッカーのワールドカップでヨーロッパ行くから、連絡するよって言ってました。


サッカーを生業は難しいけど、夢は大きく爆笑

上手くはなってほしい。

兄(少年サッカーのコーチ)に2回目レッスンの動画見せたら、ボールを誰にとかどこにとかはまだ分からない感じだけど、ボールを捉えようとなかなか良い動きだね


と言ってました。そう初回なんて味方ボールもカットしてメチャクチャ。2回目でさすがに敵ボールのカットに徹底するようになりました。

でもカット後のボール運びとかはこれからかな。


レッスン以外でも庭とか公園でやったらもっと良いのにって。

私も一昨日のレッスンは見学してて前半基礎練の時にどんな指導をしてるか観察してみました。


リフティングとかボールの扱いに慣れて欲しいけど、私がリフティング出来ないガーン

私も出来るように練習したらできるのか(^◇^;)

平日新学期始まったら家で練習してみるか。


夫とは公園で地面にサークルを描いてその線の上をドリブルで進むとかやってるそうです。