スモーランドデビュー | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

今日ら朝のうちだけ雨の予報だったのに…全然雨があがらない笑い泣き


ノープランの本日。雨だし…そうだIKEA行こうと思い立ちました。


息子は親子でスモーランドに行けるイベントはコロナ前に参加してたけど…初の預かりスモーランドへ。

一時間、預かってもらえるサービスです。


IKEAのおもちゃでも遊べます。


オープンと同時入店だったので子連れの方々皆整理券求めてダッシュ💨


預かってもらってる間にお買い物。

息子は塗り絵したり走ったりしたそう。


春休みだからか、そして雨だからとりあえずみんなIKEAに来たのか…

レストランも混んでいて、息子お迎え時間前に席もとってレストランのオーダーも済ませてテーブルセット


お子様ランチ+ポテト🍟


私はミートボール


食事を混んでる中でとったり運んだりって大変だから1人でちゃっちゃと出来たのは良かった。


ドリンクバーもあってお得ですね。

セットしたらお迎え5分前でした。



買ってきたアイロンビーズ。

最初だから簡単なものをお勧めするも、リトルグリーンメンを作りたいと言い出し…えー


途中挫折。単なる私の工作にびっくり

アイロンビーズって図案があって図案通りに簡単にやるものだと思ってたけどネット検索しても図案無い…ガーン


しんどい笑い泣き


あとベイマックスも同時進行


目がチカチカする…

なんとか出来ました💦



リクエストに答える日々は続くのか笑い泣き


まぁ雨の日だったけどなんとか時間をつぶせました。