寂しいね。 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

昨日は息子を先に幼稚園へ。

そして娘を学校へ。

担任の先生を見かけるとニコニコ。嬉しそうに先生に突進していき、私の方を振り返りペコリとお辞儀して行きました。


最近バイバイで手を振る仕草やお辞儀が出てきました。


息子はスイミング🏊‍♀️→幼児教室なので、昼間にチキンカレーを🍛作って帰宅後にサッと夕飯ができるようにしておきました。

ナスやトマト、舞茸も余ってたので投入。


スイミングは少し早めに行って見学。

楽しそうで、私を見かけたらバイバイしてました。


そして幼児教室へ。

先生宅兼教室なのですが、隣宅に泥棒が入ったということで、レッスン中も施錠しますということでオートロックもかけられてました。


物騒です。

今日で最後のお友達もいたので1年近く毎週ママとはおしゃべりしてきて、寂しくなります。


入試が落ち着いたら皆でランチ行きましょうなんて話してました。


帰宅して、カレー用意してたから楽ちん。

すごいお腹空いてたのか、息子はおかわりしてすごい食べました。

カレー大好き💕美味しいって食べてくれるのは嬉しいですね。