バレンタインデー | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

息子が最近、バレンタインまであと〇〇日。

楽しみだなぁ爆笑なんてクリスマスを楽しみにしてたみたく言うんですよね…💦

クラス女子からはもらえないと思うのだけど…

幼稚園とか学校全体で禁止されてますが、もらえる子はもらえるのだろうな〜ラブ

去年も学年で女の子に人気の男の子ママが紙袋をいくつも持って降園してたし。


てな話を昨日午前保育でお茶してた男の子ママと話してました。

うちは全く、義母からチョコレートが早めに届いたけど、なんでチョコレート⁉️ってバレンタインとか何も知らない感じだったよ。


お兄ちゃん(同じ附属小)も一度も女の子からもらったことないし、何も理解して無さそう。


そうそう昔(私が幼稚園年少)はケン君にチョコレートを渡そうと準備してて、他の子がケン君に渡してたのを見て、怒ってもってかえってきたことならあるなぁ(^◇^;)💦

お母さんが代わりに渡しに行ってた💦


まぁ今日は幼稚園でバレンタインパーティーがあるからそこでチョコレート🍫もらって楽しめたら良いな爆笑


あとチョコレートを作るキットも買ったから週末あたりに息子と作りたいと思ってます。


話題のテープボール作りにチャレンジ中です

結構大変でばね指になりそうな…少しずつ大きくしてます。



結構大変で💦

切るのももったいなさそう。どんどん作れるというものではないですね。