放課後デイ面談 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

今日も寒いですね。


謎のキャラ弁当

にしました。中身はタラコおにぎり。

雪だるま的な⛄️


息子の幼稚園へ送りました。

今日は英語の授業なのでローマ字の名札を選んで付けてました。


娘の学校へ送りまして、それから放課後デイの個人面談へ〜。


日頃の話とか、デイではわざとハンドソープを目につくところに置いて、最初の頃はハンドソープを食べようとする様子が見られたけど、それが無くなりました。

なんて、言われました。

最近は友達の子が兄弟で利用を始めて、ご紹介ありがとうございますと言われました。

紹介とかは特にしてなかったけど、友達が言ってくれたのかなぁ。


生活介護の話とかもしました。

もう10年先のことですがあっという間にくる気がします。


幼稚園も支援学校も面談が始まるし、結構バタバタですね。