金魚も凍る!? | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

寒いですね。大寒波。こちらは寒さというより風が強いなという印象でした。


お庭の金魚とめだかの鉢水が凍りまして…

金魚さんは固まってしまったかと思いました…


無事救出…良かったです笑い泣き

前の時はメダカ水槽は凍ったものの金魚は大丈夫だったので、相当寒いんだな。

そして救出に向けて氷を取り除き、適当に道に撒いたらそれもすぐに固まりました。。


昨日も幼稚園で宝物を作ったり

海賊の剣を作ったり楽しんでました。





今日は午前保育なので早い〜。

気分的には午前保育の日に預かり保育も入れてゆっくりしたいけど、習い事もあるとなかなかそうも行かないね。


息子も預かり保育も大好きで、今日午前で幼稚園終わるのが嫌だ〜って言ってました。