冷え込む朝 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

雪にはならなかったけれど冷え込む朝ですね。
娘は明日から登校できることになりました。

今日はまだ休校なので息子と幼稚園の送りに。

副担任の先生が門にいました。
娘に対してこれまでもクールだなと思ってましたが、門にいた先生に娘の名前を聞いてきました。娘の名前を呼びながら優しく話しかけてくれました。

いやこれまでの対面は副担任の先生が保育中の園舎に土足で突っ込んでって慌てて私が捕まえて戻すという対面しかなかったですね💦その時の先生はノーリアクションで淡々としてたのでとてもクールだなと勝手に印象づけてたのかも。

門にいて検温係だったからまだ娘に対応できる余裕があったのかな。自分が保育中にギャーって室内に突進してきたら唖然としますよね…(^◇^;)

昨日、今日と娘は比較的安定して幼稚園送迎に付き添いできました。


息子のお弁当。焼きそば



娘の放課後デイ弁当


幼稚園からの書類も年中からの案内やら増えてきて、あっという間に年少も過ぎていくのかな、なんて思いました。

娘なんていつのまにか三年生だし。


コロナで校外学習とか一切できないまま…三年生かぁ。