お手紙 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

昨日は娘は夫とお留守番。
私は息子のスイミング振替。
今のスクールも残すはあと一回。振替は全て消化できてます。
(振替は充実しててアプリで簡単に、しかも権利は一年以内という。ただそれに甘えて振替がたまりまくってる方もたくさんいる。)


お絵描きもだいぶ人の顔がうまくなってきました。

これはパパを描いたんだとさ。


月曜日に友達に渡すお手紙も書いて


手作り感あふれる封筒…💦


印刷して糊で貼り合わせました。普段そんなにお手紙セット持ってなくて、特に男の子向けって家に無くて(^◇^;)


これからレターセットやシールもそろえようかなと思います。


お手紙渡すのも、送迎時に他のお友達の前で渡されるとちょっと渡さない人がいた時に保護者同士気まずいなと思うので(例えばうちとAくん、Bくんの3人で帰っててAくんだけに渡すとか…3人以上いるときは良いかもしれないけど)渡すなら幼稚園の中で渡すように頼みました。出来るかな…帰りとかに渡しそうな予感もあるけどえー


娘の時は無かったお手紙問題に悩みます。