お手紙 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

昨日女の子から手紙をもらった息子。

僕も手紙書きたい〜
ハートを描いて、〇〇ちゃんだいすき〜って書くよ(相手の女の子はそこまで書いてないから重っ💦)と帰宅後すぐにとりかかるものの…

僕は〇〇ちゃんみたくうまくひらがな書けない…
絵もうまくないし…
と投げやりになりだしガーン

プリキュアが好きだそうでちょうど息子がスイミングのレッスン中にモールでゲットしてきたプリキュアのシールやレターセットを駆使しました。

ほとんどプリキュアで誤魔化しつつ、息子は可愛くできた〜と満足なので良いか。

さらに△くんにも遊びたいって手紙書くよ〜と言ったけど、男の子同士の場合△君にも渡すなら、よく一緒に帰る⬜︎くんにも用意しないととか親は考えてしまいます(^◇^;)
一対一でいる時なら良いけど、そこまで子供は考えないし…

息子に手紙くれた子はわりとみんながいる前で
渡してくれて、他の女の子に

〇〇君(息子)に手紙書いて渡したんだ〜喜んでくれたよ爆笑と話してました。

へぇ〜良かったじゃん

って会話してて、JKみたいだな〜なんて聞いてました。

今日もPTAでしたなもぐもぐ候補者と面談。
来年度の役員さん決まるまではこの生活が続くと思うと気分はどんよりチーン
アポイント取って待機してても来ない場合もあったし…。立候補してたのに、面談の連絡したら立候補した覚えは無いと言われたり…(凹み)

今日は焼きそば弁当にデザートはリンゴ🍎にしました。