ヘトヘト。 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

今日は娘3時起床。

PTAの活動もあり息子を早朝預かりへ。7時過ぎ出発〜

娘も連れて💦雨じゃなくて助かったけど今後PTA活動の時は早朝保育のパターンになるのかなびっくり

キャンパス内をキャーっとシャウトしながら進む娘。ちょうど小学生達も登校時間で同じ小学生なのにこの違いは…なんて思いながら。


制服が可愛いので娘も健常だったらあの制服着てたかな…なんて考えた。

お弁当も持たせました。またおにぎり弁当。今日はワカメおにぎり。3年間お弁当生活になるからだんだん詰め方慣れてくるかしら💦

デザートは🍇入れました。

送ってから娘を連れてまた戻ります。
階段降りるのが、不得意で1歩ずつ降りれないのでだいぶ時間ロス。

そして支援学校にギリギリ到着して直接担任の先生にお願いしてから

PTA活動ガーン
活動は午前中で終わり、書類作成を家で取り組むも終わる前にお迎え時間も来ました(帰りも預かり利用してみました。)

預かり保育のところにお迎え行ったら腕に抱きついてきた男の子が。息子だと私も勘違い💦こんな服だったっけ❓
前々から息子に髪型も雰囲気も似てると思ってた男の子でした爆笑

夫にも写真を見せたら、息子と区別つかないね〜なんて話してました。マスクもあるから余計に目元と髪型で似て見えるのかな。

帰りのタイミングが一緒でいろいろお話ししました。
思わずうちの子と雰囲
気似てますよね〜なんて話かけたくなるくらい💦園の写真とかも同じ体操服の写真だと判別が難しい。