じゃがいも掘りまさかの… | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

今日は息子幼稚園でじゃがいも掘りでした🥔
名前も書いたビニール袋を持参するように保育参観で口頭で言われてたからビニール袋を持参させたのですが…

絵本バッグに直に畑でとれたじゃがいもが入れたた状態で帰宅に驚きましたガーン
泣けました…

マジかよ笑い泣き

絵本バッグの中は土だらけ…

簡単には落ちなさそうだし、これ〇〇掘りの度にこうなるのかしらえーん

キャラものを避けてミンネで懸命に探して見つけたバッグ。
淡い色を使って、息子が好き蜘蛛の模様も使ってて気に入ってたのに…
大事に使いたいと思ってたのに。

とりあえず帰宅して泥落とし作業。
黒の生地部分は目立たなくなったけど淡い星柄のところは薄汚れ…表面は全部薄汚れてます。

まぁこれもクレームつけたら水筒破壊に続き…ほんとクレーマーみたいになってくるからグッと我慢。
息子はじゃがいも採れたのは楽しかったみたいだしチーン

忙しくて先生も見てる余裕なく息子が絵本バッグに入れてしまったのかもしれない。そう思うことにしよう。

ただ帰宅して汚れたバッグを見た息子も
えぇ〜泥だらけじゃんよ〜!!って怒ってました。
サツマイモ掘りになるともっと泥ついてるイメージあるから怖いなショック
 
もはや園グッズは消耗品ですね。

娘の時にびっくりしたのは名入れの刺繍タオルがドライカレー入れてたお弁当と共に入れられてて驚いたことがありました。