水筒壊される… | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

息子の水筒が割れました笑い泣き

ショック。

預かり保育のお迎えの時に水筒割れてましたよと先生から返されました…。


あぁえーん

しかし帰宅すると息子が

〇〇ぐみのY君が僕の水筒を取ってっちゃって2階まで登っていって返してー❗️


って言ったら2階から水筒を投げてきたのムキー

そしたら床に水筒が落ちて割れちゃった。


と言いました。

Y君は違うクラスの年少の男の子。

預かり保育では一緒なるので度々これまでも息子が噛まれたり、引っ掻かれたりして


先生は相手の名前を明かしてきませんでみてなかった幼稚園の責任としてきてたけど息子は〇〇ぐみY君と毎回しっかり私に伝えてきて

お迎えの時もほらよく引っ掻いてくるのこの子って指差してて、

一昨日は💩を砂場でしてしまいそれを投げてて先生が大慌てだったとか、いろんな事を息子づてに聞いてます。


これまでひっかかれたのとかも息子だって何かやるかもと我慢を続けてきましたが水筒の件もノータッチでやられっぱなしでやはり一度は幼稚園にモンペかもしれないけど一言申し上げたく連絡帳に



水筒は〇〇組のとある子が投げて壊したと息子が申してましたが

これが本当なのかどうか、目撃されてましたか?

もし息子の嘘でしたら息子にも注意する必要もありますので教えてください。


あと度々その子に噛まれた、ひっかかれたと先生は名前を教えてくださいませんが息子が訴えてますのでその子との距離を少し注意してみていただけたらと思います。


あとその子を別に責めるわけではないのですが

一応そういう引っ掻きや噛みつきなどがあることは保護者さまへはお伝えされた方が良いかと思います。

とくに幼稚園はお互い様なところもありますし謝罪とかはいりませんがその子ためだと考えてます。もし既にお伝え済みでしたらすみません。


とツラツラと書いてしまいました滝汗完璧モンペ❓でもこれまで息子もやられっぱなしで耐えてきたので少しは注意してもらえないと…水筒ももう一度あると凹むので。


あとその子の親ももし何も知らずに過ごされてて後からこうでした…とかも嫌だと思ったのもありました。