公園で喫煙 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

娘は日曜日は放課後デイ。
夫は美容院と仕事で不在。

午前は息子を連れて公園まで行ったけど、子供と公園にきてる父親?じいじ?

がタバコ吸いながら🚬(禁煙🚭なのに)
砂場で遊ばせてて早々と退散。

本来注意すべきなのでしょうが、それでトラブルになる方が怖くてチキンな私。

なんかあるじゃないですが注意して逆恨みとか。

まん防の影響からか公園もいつもの週末より混んでいる気がしました。

そして帰宅後は家でダンス。
息子的にキャプ帽をかぶりダンスがカッコ良いと思ってるみたいで公園ではかぶらなかったのに帽子を催促してダンスしてました。

そしてLEGOで作ったスマホで📱おしゃべり(^_^;)

もしもしお世話になってますー。誰ですが❓
はい。
また電話してくださいね〜
ピッ(声で再現)

と遊んでました。

今朝は2人ともすんなりバスに乗っていきました。
天気は良いけど昨日と比べたら寒く感じた朝。
幼稚園のバス停まで制服のブレザーを久々に着せて行きました。

同じバス停の子が息子がブレザー着てたら着るし着てなかったら着ないと宣言して両方行けるようにママさんが準備して出てきました。

この時期迷いますよね。
帰りの時間はブレザー要らないだろうけど。

娘もパーカーを一枚羽織らせて送りました。