久々に噛まれる | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

今日は娘の発達クリニック受診日でした。
息子の幼稚園送りを夫にお願いして出発〜。

クリニックへはもう数ヶ月前に採血してから
行き渋るようになってしまい。
今日も入ろうと引っ張ったら腕噛まれましたショボーン

ボゴボコに腫れました笑い泣き
最近は明確な理由ない限り噛まれてなくて油断してました。

娘からしたら恐怖を思い出すから必死の抵抗なのでしょうね。

そして診察室で早くも疲れてしまいました。

神経科の方に入り、先生とお話してる中で
あれ?今日はもう一つの小児科は行かないんですか?

と聞かれて…
❓❓

毎回同時に行けるように予約をしてもらってて同時に今日もお願いしてたはず…
なのにパソコン見せてもらったら入ってない笑い泣き
※良い先生方なのですが、処方箋の日数が足りなかったり…こういうミス3回目ですアセアセ

小児科の空き枠(1時間先)を待ってもらうかどうか聞かれましたが
1時間待つのもしんどい。

処方箋だけいただき今回は断念しようかと思ってたら前の方が早めに終わったということで滑り込みで小児科も入れましたイヒ

音の刺激を欲して自分で叫んだり壁を叩いたりということが増えてる話をしたら
ヘッドホンで好きな音楽を聴かせたら落ち着くとかありますかね

と一つ試して欲しいことを言われました。
イヤーマフの逆バージョンで好きな音を聴かせると落ち着くという発想かぁ。
発想としては良いけどヘッドホンをつけてくれるか…買ってダメだとショックだから夫愛用のヘッドホンを借りて試してみるか…❓

好きな音って爆発音的なものかしら…

検討してみます。

診察終えてスマホみたら支援学校からの着信が…。

折り返してみると今日は登校されてないけどどうしたかしら…と

1カ月前に今日は診察があるので遅刻していくことを伝えてましたが先生はすっかり忘れてました(^◇^;)

支援学校まで🏫娘を送りながら、
車だけど山を下り、登るような道で改めて免許持ってなかったら大変だったなと思いました。

そのまま娘を送ってから薬局へ寄り
お昼はテイクアウトで焼き鳥弁当

手羽先揚げも美味しそうだったので一緒に頼みました。