ダブルのお祝い | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

昨日は入籍記念日でもあり
義実家でもお祝いしてもらいました。
娘と息子のお誕生日祝いとダブル。



義父と息子がお話ししてて

インフルエンザの予防接種を嫌がらずに頑張ってた話をしてました。

注射怖くなかったの〜!?

平気だったよ〜爆笑
こうやってー腕まくりして

ブスッ〜っと♪
(注射のジェスチャー)

痛かったけどね。

と嬉しそうに話してて注射そんな怖がらないタイプなのかなと思いました。

来月日本脳炎やムンプスの予防接種にインフルエンザ予防接種2回目も控えてます。

この調子でお願いしたい。

さて娘、就学後の定期予防接種もあるのですね。
ジフテリアとかMRとか。

暴れるから年々大変になります。