面談デー | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

今日は面談デーでした。 

 娘の放課後デイの面談。 
コロナ対策でデイ自体がずっと自粛のため、当初行くことになってたのが電話面談となりました。

ほんときっちり予定通り30分で終わったのにびっくり。

学校の様子を質問されたけど連絡メモから推測して話すしかありませんでした。

家での様子は音の鳴るおもちゃで遊んだり
ともう何年も進展ない遊びをずっとやってます。

逆になんだか親として娘の発達を促そうと何かをしてあげたりとかもしてませんチーン
 
スイミング→コロナで中断

乗馬→おやすみ中

乗馬は一旦発熱でキャンセルして以来そのまま連絡してません…笑い泣き


というかそれを機に費用対効果を考えるようになり
15分くらい乗って5000円プラス年会費、保険料…と思うのとコロナで厩舎でお馬さんに人参🥕あげたりも無くなってしまい…ほんとに外に集合して乗るだけの現在

とその費用で何か有料の療育的プログラムをと考えたり…ちょっと息子の運動会とか幼稚園選びとかがひと段落してからまた復帰するか考え中です。

ってなわけでスイミングはスクールが再開すれば行くつもりだけど、現在習い事ゼロな娘になってしまいました。

そんな現状をデイに伝えたりして終了。

夕方からは支援学校の面談へ行きますニコ