スクールバスが通過してく | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

昨日は支援学校、登校日。
帰りは14時頃スクールバスお迎え。

帰りのバス停は初めて中学部のママさんと一緒でした。

なんと療育園の娘の年中年長で担任だった先生と担任の先生が一緒だったと分かりました。

そして今の園長先生が担任だったこともあるそうです。
長く勤めている先生がたくさんいるのだなと思いました。

娘のバス停は支援学校から2つ目と比較的近いのでバス停で待ってたら一台支援学校のバスが通過して、一瞬

えっ🤯

おろし忘れかと思ってヒヤリとしましたら
学校から近いから違うバスコースもこちらを通るそうで…
知らなかったら…同じバス停に中学部のママさんいなかったら学校まで
慌てて娘を乗せたスクールバスが通過してしまいましたと
電話してしまったかもガーン

中学部のママさんは朝も年度始めに間違えて違うバスコースのバスに乗せてしまったことがあるそうです(^◇^;)

バスに乗ってた付き添いの先生も間違えてたとか。

娘は平日は水曜日以外はデイなのでお迎えは水曜日のみ。
中学部のママさんは放課後デイを利用したことがないそうで、今回休校が続いて放課後デイが必要だと初めて考えたそうで
コロナが落ち着いてから探すと言っていました。
だから我が家が週5利用してるって、びっくりしたろうねえーん

昨日の給食は玉ねぎ入りの豚丼でしたが食べて、
副菜の切り干し大根も少し食べたそうです。

少しずつ食のバリエーション拡がるかな。

あっ今朝大きな地震あったそうですね。
娘が3時起きで…朝ごはん❓(夜食)
を食べさせた後は4時半頃から
ドライブしてたので気づきませんでした。

抜けた歯がよく見えるショットが撮れました。