バースデーパーティー | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

昨夜は義実家でお誕生日お祝いをしてくださいました。


先日義父もお誕生日でしたが🎂なんかそれ以上に立派なケーキをご用意くださり恐縮です。

息子は

パーティーだね。
ママ一緒にろうそくフー頑張ろうね。
ケーキたくさん食べようね。

と言ってました。息子の声が女の子みたいに高い声で、今の時期だけだけど言うことも可愛いな。

娘が喋れてた頃の声は逆にハスキーでした。

ろうそくフー嬉しそうでした。




お料理もローストビーフで豪華。

ちなみにケーキ🎂にも興味無い娘は

部屋の隅っこのソファーでクッションに埋もれてました。